※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカパル
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月の専業主婦が、友人のアドバイスを受けて自由な時間を楽しんでいます。妊娠中の過ごし方についての経験を聞きたいです。

初めて投稿します。今、妊娠6ヶ月です。
2月に仕事を辞めて、専業主婦兼実家の家事手伝いをしています。

最近出産をした友人と会った時に、「赤ちゃんが生まれたら自分の自由な時間がなくなるから、今のうちにしたい事しといた方が良いよ」と言われました。

それから友達と会ったり、新しい勉強に挑戦してみたり、ただゴロゴロしてみたり、お花見をしたりしていました。

皆さんは、妊娠中どんな事をしていましたか?産休に入るまで仕事を続けていた方もいると思いますが、仕事をしていなかった方の話が聞きたいです。

コメント

えむ

友達と会ったり、近場に一泊旅行に行ったり、赤ちゃんのことを思いながらスタイなど手作りしたりしました。

• ランカパル

ランカパル

回答ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
    なるほど!赤ちゃんの為に手作りのものを作るの素敵ですね✨参考にさせていただきます♪

• 4月6日

お勉強などもできなくなりますが、

普通のことが普通にできなくなります。笑笑

普通にトイレにこもったりすること、
イヤホンで音楽聴くこと、
映画も見にいけない
ライブも預けないとむり、
地味に部屋の片付けと押入れの片付け、衣替えが簡単にできるようにまとめておくとか、
子どものスペースを空けるために収納1カ所あけておくとか

なんでもないことが産後助かるし、やっててよかった!ってなります( ^ω^ )

ツタヤでビデオ借りて見尽くしたりもしました!

• ランカパル

ランカパル

普通の事が普通にできなくなる……考えるだけで恐ろしいですね😥
    でも、赤ちゃんのいる家庭ではそれが当たり前なんでしょうね。本当に、両親含め、世の親を尊敬します!
    確かに、部屋の片付けや模様替えなど、動けるうちに、やっておくと後が楽ですよね!とても参考になりました!

• 4月6日

思う存分ゴロゴロしてます😁出産したらきっと1人でゴロゴロできる時間なんて無いだろうし😙

• ランカパル

ランカパル

それもそうですよねぇ……。今のうちにゴロゴロ満喫しちゃっても怒られないですよね!

• 4月6日
みに

長風呂、美容院、歯医者、カフェやレストランで寛ぐ、映画を観に行く、旅行、温泉、自分の服を買う(産まれると子供の物ばかり買っちゃいます😂)などですかねー

• ランカパル

ランカパル

なるほど。確かに、自分より赤ちゃんにお金をかけるようになりそうですね…!

歯医者さんは普段から3ヶ月に一度通っているのですが、お産が近くなると治療もしにくくなると聞いたので、次回は5月に行こうと思っています。みにさんは妊娠中いつまで行ってましたか?

• 4月6日
りんご

刺繍が趣味で、赤ちゃん生まれたらしばらくできなくなるだろうなと思ってたので作りたいもの片っ端から作ってました!笑
結局あと1つ作りたかったものが中途半端のまま出産を迎えてしまいましたが…笑

あとは何を言われようとひたすら寝てました🤣

• ランカパル

ランカパル

刺繍の趣味って素敵ですね!✨私も物を作るのは好きなので、何か作ってみようと思います♪

• 4月6日
REIママ

まだ妊娠中期みたいなので、旦那様と旅行とか子連れじゃいきづらいご飯やさんとか✨もっと行っとけばよかったなぁと思ってます😭
子供産まれたら旦那と2人ってほとんどなくなるので、今のうちに2人だけの時間を大事にしてください💕

• ランカパル

ランカパル

おぉ!なるほど✨まだ、旅行行っても大丈夫な時期ですよね!相談してみます♪
    確かに、夫と2人きりでいられる時間も少なくなるんですよね…。今のうちに2人だけの時間を大事に過ごしておこうと思います。

• 4月6日
ぽぽん

ひたすら産まれてくる子の洋服やらおくるみやら作ったり編んだりしてました😊
趣味が出来て、家にずっといても無駄に食べたりしなくて体重管理に良かったです💓

• ランカパル

ランカパル

お洋服を手作りされるなんて、すごいですね!✨

私はそこまでできる自信がないです(´=ω=`)あと、ほっとくとオヤツ食べちゃう人間なので、体重増えまくりです💦

• 4月6日
saya

友達に遠出して会ったり、旦那とBBQ行ったり、産まれてから行きにくい場所優先で行く予定です👍✨
できれば高級料理店やコンサートなども行きたいなーと💕
あとは、物の整理ですかね?自分の服や旦那の物など整理して、断捨離した余裕ある状態で赤ちゃん迎えたいなーと思ってます!

• ランカパル

ランカパル

なるほど。赤ちゃんがいると行けないけど自分が行きたいと思ってる所に優先順位をつけて、出掛けるんですね!
    夫の休みが少ないので、その方法はベストだと思いました!参考にさせていただきます♪

• 4月6日
メイ

とにかく毎日湯船につかりました😂😂今はシャワーで10分、シャワー中ですら寝てるはずの娘の泣き声が幻聴になります
部屋も片付ける余裕がないので妊娠中に断捨離して部屋をすっきりしとけばよかったーとか思います
美容室やマツエクなども子ども連れて行けるとこしか選べません、、
あと2歳の子どもと2ヶ月の子どもがいますが、上の子が生まれて一度も映画を観に行けてません😂上の子出産後、旦那とデート出来たのも1度きりです。。

• ランカパル

ランカパル

幻聴ですか!私も仕事してる時にフォークリフトの音が幻聴で聞こえたことがあるので、ありそうです……。
    映画!確かに赤ちゃんがいると泣いて迷惑になるから行けないですね💦

• 4月6日