※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスク
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。マグマグやストローで飲ませる方法や、白湯なども拒否しているようです。どうしたら良いでしょうか?

いつもお世話になってます。以前も同じような質問をしたのですが、なかなか上手くいかず皆さんのアドバイスをお願いします。
今5ヶ月すぎの双子を完母で育てていますが1ヶ月前くらいから哺乳瓶でのミルクを拒否するようになり困ってます。
用事があるときなど両親にお願いしてミルク飲んでたのですが・・
色々試してダメだったので離乳食と、共にむぎ茶などマグマグでやってみても全然ダメで・・。
皆さんはマグマグやストローですぐ飲んでくれましたか?
何度も試せば飲むようになりますかね?
それとも、むぎ茶がダメなのか・・
白湯なども飲んでくれなくて。
皆さんアドバイス宜しくお願いします!

コメント

Yochi♡

うちは、麦茶飲んでくれるまで
時間かかりました💦
しつこく用意して2~3ヶ月かかり、ほんと渋々…喉が乾いたから飲んだって感じでした。
ストローマグも3回程メーカーを変えました😰最終的にはリッチェルで飲んでくれました。
慎重な子は時間かかると思いますよ👏
旦那には、焦り過ぎって怒られました⚡

• ラスク

ラスク

回答ありがとうございます❗
    返事遅くなってすみません・・やはり時間かかるのですね!
    しつこくやってみたいと思います👍

• 10月16日