※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
子育て・グッズ

上の子の歯磨きが嫌がるようになりました。スムーズにする方法を教えてください。また、産後の悪露が続くのはおかしいでしょうか?

上の子が前よりも歯磨きをする事を嫌がるようになりました。
どうやったらスムーズに歯磨きできるようになりますか?
あまり泣かせたり無理矢理な形でしたくないので、良い方法があれば教えて欲しいです😣
後子育てとは関係ありませんが、産後の悪露について質問です!
終わったかなぁ⁇と思って2、3日様子を見るとまた出てきたりします!いつまで続くのでしょうか?
おかしいのでしょうか?
教えてください😵

コメント

まーこ

うちも2歳過ぎて急に嫌がりはじめました😓市の歯科検診で相談しましたがとにかく褒めるしかないと言われて毎日盛り上げながら頑張ってます😂笑
あと悪露は私も1ヶ月過ぎても出ては止まりを繰り返し、おかしいのかなぁ?と思って受診しましたが残りが出てるだけだよとのことでした💡2週間以上ダラダラ出続けるとかきつい臭いがするとかじゃなければ様子見で大丈夫かなと思います✨ちなみに2ヶ月過ぎたあたりで止まりましたよ😊

• さゆみ♪

さゆみ♪

とにかく褒めるですね〜!
    やってみます🐥
    おかしい訳じゃなくて良かったです😌
    後もう少しで治るの祈りながら待ちます🙂

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

あと補足なんですが、うちの子は上唇小帯が長めなのもあってそこに歯ブラシが当たると痛くて嫌がると言っていました💦今は指でガードして磨いてます💡

• 4月6日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

上唇小帯ってなんですか?

• 4月6日
  • まーこ

まーこ

上唇から歯茎を繋ぐ真ん中の線みたいなやつです!わかりますかね💦

• 4月6日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

なるほど😳
    ちょっと気にしてみます✨

• 4月6日