※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

失敗も大切。トライ&エラーの経験が役立つと感じる。未来の自分へのプレゼントとして感謝しよう。

たくさん失敗した方がいいなぁと思う🤔

せっかく考えて買ったのに実際は使わなかったなーとか、

うんち漏らしまくって何回も服洗ったなーとか、

大泣きされて、寝ないし、顔引っ掻かれて傷できたなーとか、

そういう思い出こそ、永遠に心に残ると思う🤔

すぐできた!うまくいった!だと、そのときはスッキリ爽快でも、せっかくのトライ&エラーのチャンスを水に流してたりするのかなぁ。

賢いママなんかにならなくて、大丈夫、

賢く育たなくて、大丈夫。

あの時大変だったのよーの方が、いつか誰かの役に立てるし、心に寄り添うことができるし、何より、後で思い出して幸せな気持ちになれるような気がする。

ダメだー、
もったいない、
なんで、こんな事に…

そう思った時は、逆転の発想、未来の自分への思い出プレゼントということにしよう🤤

起きたことすべてに、感謝しよう🤤

コメント

ママ🧸

今まさに寝かしつけで悩んでました~うぅ~

苦労して頑張った方が記憶に残って、いつか思い出した時ほっこり懐かしくなれるかな、、?
あったかい気持ちになりました❤️
ありがとうございます😌❤️

みゃー✳︎

ほんとにそうですよね!!!
おおらかになろうとおもってもなかなかなれずに、イライラしたりヤキモキしたり…( ;∀;)
発想の転換は本当に大事ですよね!子育ては上手くいかないことの方が多いし(*´ω`*)
なんだかほっこりしました
ありがとうございますー!!!

ゆぅ

読ませてもらい、すごく心がすっとしました(இдஇ; )

たくさん失敗して、たくさん感謝して、息子が大きくなった時にたくさん失敗談してあげようって思いました。

起きたこと全てに感謝。

しーちょさん、ありがとうございます😢

栽培マン

分かります!
私も昨日夜泣きを宥めながら、いつか、こんなに大変やったんだよー、って笑い話にして教えてあげたいなーって考えてました😍
楽しみですね!

(  ^ω^)

将来子供が子育てで悩んだ時、あなたも赤ちゃんの時はそうだったのよ😬お母さんその時は大変だったけど今あなたこんなに大きく立派に育ってるでしょ😬だから大丈夫!って、言ってあげたいです💗💗
今の悩みや失敗は決して無駄じゃない!経験値経験値💗💗

ジャム

最近また突然夜泣きが再発してほとほと困ってました。
こっちもイライラしてたまにペチンッて頭叩いちゃったこともあったり…
その都度反省して、
涙出て…

でも、自分もこれで成長してるんですよね。
救われた気がします。
ありがとうございます(T-T)

エルモ

最近ずーっとギャン泣きで、、、

でも心の檻が取れました。
ありがとうございます😭😭😢

よしねこ

いいね 100回押したいです!