※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️名古屋のゴリちゃん🦍
ココロ・悩み

流産の辛さ、受け入れられない染色体異常、奇跡の妊娠、息子の愛情。流産を乗り越える方法について悩んでいます。

流産しちゃった。こんなに辛いねんな~。
初期は染色体異常ってわかってるけどなかなか受け入れられへん😢
妊娠ってほんまに奇跡の連続やと改めて思った。
息子が元気に生まれてきてくれてすくすく育ってくれて
ありがとうしかないし今までより増してすごい愛おしい。

みなさんどうやって流産乗り越えましたか?
息子がいるので切り替えやなって思っても心が付いてこなくて…
母親なのに弱すぎて嫌になります。

コメント

CSCK

3度の流産経験があります。
ちゃんと乗り越えられたと思えたのは、長女が無事に生まれてからです。
苦労して娘を授かったので、イヤイヤ期もあのときの辛さから比べれば、なんてことないと思えます。
いい経験だったとは思えないけど、娘たちをより大事に思える経験だったなぁーと思います。

• ❤️名古屋のゴリちゃん🦍

3度も😢
    やっぱり無事に出産終えないと乗り越えれないですよね(T ^ T)

そうですよね。
    私もプラスに思えるように心の整理したいと思います。

• 4月6日
kiki

私も昨年の12月に初期の流産しました😢息子がいてくれたから、落ち込みすぎずに過ごせていると思います。ママリなどで同じように流産してしまった方の書き込みや回答を見て励まされていました。
切り替えなんてすぐに出来なくて当然です。私も今でも思い出して涙が出ることもあります。
流産してしまった子供はきっと天国で安らかに過ごしながらMchanさんご家族を見守ってくれています😊今は心身共に傷ついているときなので、焦らずにゆったりと過ごして下さいね。

そうなんですね(><)
    確かに子供がいると落ち込みすぎないですね。
    やはりずっとショックですよね😢
    そうですよね。見守ってくれてると思って
    ゆっくり心の整理していきたいと思います(><)
    ありがとうございました😊
    すごく励みになりました😖😖

• 4月6日
あや

私も二人目を一度流産しました。摘出の手術が終わったあとは泣きまくりましたねー。息子がいてくれた事、仕事をしていた事で気を紛らわしていた覚えがあります。初期の流産は赤ちゃん自ら選択すると聞きました。自らの状態や母体の状態をかみするんですかね。幸い時間は少しかかりましたが、無事に二人目を授かり、私たち家族のもとに産まれて来てくれました。やはり、奇跡なんですよね、母子共に無事なことは。
平気で赤ちゃんを殺しちゃうや虐待のニュースが最近散見しますが、許せませんよね。

やはり子供がいてたら気が紛れますよね。
    すごい助かってる部分があります(><)
    わたしもまた赤ちゃんが戻ってきたいと思えるように心の整理して行きたいと思います☺︎
    ほんとに悲しいですよね😢
    許せないです。十月十日お腹で育てて痛い陣痛にも耐えてやっと生まれてきてくれた我が子を殺すなんてほんとに考えれないです(T_T)

• 4月6日
  • あや

あや

頑張り過ぎず、自分の身体のケアに少し時間を割いても良いかもですね😆子どもがいるとなかなか自分に時間をかけることが難しいかもですが、そこはなんとか!
    経産婦だと身体のダメージも残ってますし、初産よりは歳もとってますからね 笑
    我々母は命削ってますものね!ほんと、母強しですよ!
    お互い子育てを楽しみましょう😉

• 4月6日

そうしたいと思います(><)
    母は強しですね!
    ありがとうございます(T_T)💗💗

楽しみましょう(。•ᴗ•。)♡

• 4月6日
KohaKanママ

私も2人目を流産しました。
お気持ち凄く分かります。
何をしても涙が出て、、でも沢山泣いてあげるのも赤ちゃんの為かななんて勝手に考え、泣きたいだけ泣きました。
私はまた同じ子が戻ってきてくれると勝手に思って過ごしていたので、妊活もちょうどその子がお空に戻った時期くらいに産みたいなと思って、お迎えして昨年元気に生まれてくれました👶
今はMchanさんの心とお体をゆーっくり休めてくださいね💓
きっとまた戻ってきてくれます👶🍀

そうですよね。私も急に涙がポロポロ溢れます。
    私も悲しむだけ悲しもうと決めて泣きたいだけ泣いてます(T_T)
    妊婦さんみるのも赤ちゃん見るのも辛すぎて…(笑)

そうなんですね☺︎
    わたしもまた戻ってきてくれるように心の整理して待っていたいとおもいます(><)
    今は次、妊娠するのも怖くてしばらくは無理そうですがいつか戻ってきてもらいたいと思います!
    ありがとうございます。すごく励みになりました(;▽;)💗

• 4月6日

私もまさか自分が…と思っていたところもあったのでショックすぎて意識飛ぶんじゃないかと思いました。
1度経験してると次妊娠するのも怖いですよね。

無事に育ってくれてなによりです😢💗
出産までもうすぐですね♪̊̈♪̆̈
元気に生まれてきてくれますように…⭐️⭐️

ほんとに奇跡です(><)

✩

流産辛いですよね😢
考え方によっては流産するって大事なことかもしれないと思ったりします。

わたしは最初と2度目の妊娠共に20週の時に染色体異常が判明しました。
最初の子は人工死産という選択をしました。
その後、また三度目の妊娠しましたが流産しました。

染色体異常の赤ちゃんが小さなうちに間引かれる(言い方失礼かも知れませんが)のは、お母さんの身体を実は守ることになってるんだと思います。

妊娠はほんと奇跡です。
わたしは流産しにくい体質ですが、こうして妊娠継続できてしまうのもとても複雑です。

2番目は何としてもと出産しましたが、重い障害を持っています。
ですが遺伝性のものではなく偶然続いたものだったので、また妊娠したいです。

Mchanさんもまた元気な赤ちゃん授かれますように🙏

そうですよね。私も流産しなかったら
    妊娠、出産がどんなけ幸せなことかちゃんと分からなかったと思います😖
    妊娠、出産は奇跡と思ってましたがまさか自分が流産してしまうとは考えもしなかったです😢
    流産してしまったけど今までよりも息子が愛おしく感じられます(><)

きっとそうなんでしょうね😢
    守ってくれたんだなあと思います(T ^ T)

そうなんですね😖
    お互いまた赤ちゃん来てくれたらいいですね😢💗
    ありがとうございます!!

• 4月7日