※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ゆきえ
妊娠・出産

母乳の後のゲップがうまく出せないので困っています。コツを教えてください。

4日に出産しました。母乳のあとのゲップがうまく出せないのですが、コツはありますか?ミルクのあとは、なんとかゲップがでるのですが。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

母乳は哺乳類で飲むよりも空気を吸い込まないのでゲップは出にくいですよ(๑•ᴗ•๑)♡
ミルクにあとにちゃんと出せているのなら大丈夫だと思います。
私は生まれてすぐの頃、ミルクのあとも上手にゲップを出せませんでした…。

•   ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます。そうですよね。ミルクは空気が入るからって、聞いてたから出るまで背中トントンしてるんですが、母乳はなぁ~と、思いながら、途中で止めてました。せっかく寝そうなのに、トントンで目が覚めるみたいなんですよね

• 4月6日
りす

母乳のあとのげっぷ難しいですよね。ミルクより空気を飲み込みにくいと助産師さんが言ってました🤔

•   ゆきえ

ゆきえ

そうですよね。なかなか出ないし、あんまりトントンしすぎると目が覚めるみたいなんですよね😢⤵️⤵️

• 4月6日
にゃぁ

私もうまくゲップ出せませんでした!
背中トントントントン…やっても出なくて母に叩きすぎ〜!なんて言われてました😅
背中を優しくさする感じで、下から上にやると、上手くげっぷを出すことが
できました( ¨̮ )

•   ゆきえ

ゆきえ

なるほど。ありがとうございます。挑戦してみますね。

• 4月6日
えま

私も全然出ないときありました!
両脇で赤ちゃん支えてゆーっくり前後にゆらゆらすると一瞬ででます!
高い高いするような格好です。
首グラグラの時も支えながらやってました!

•   ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます。初めてききました。そんな技があるんですね。挑戦してみますね。

• 4月6日
あやぴ

トントントントントン、さすさすさすさす(下から上に優しく)を繰り返してるとゲップ出ますよ(*´ω`*)

•   ゆきえ

ゆきえ

ありがとうございます。片方ずつしかしてなかったです。ダブル使いやってみます。

• 4月6日