※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について保育園での食事やアレルギーの心配、平日夜や日曜日の食事のタイミングについて相談です。

保育園に通わせているママさん、保育士さん、栄養士さん、離乳食の進め方について教えて下さい!

今月末に5ヶ月になるので、離乳食について勉強中です。今週から保育園に入園し、先生からも5ヶ月になったらどんどん進めましょうと言われました。家で食べたことがないものは、保育園では食べさせてくれません。

一週間目は10倍粥を少しずつ増やしていき、二週目から粥+野菜を少しずつ与えるんですよね?この野菜(その先のたんぱく質も含め)の種類の増やし方なんですが…複数種類を与えると、アレルギーが出たときに、どれに反応してるかわからないから一種類ずつ与えるんですよね?日曜日は小児科は休みなので、アレルギーのことを考えると平日トライするしかないですよね?

救急にお世話になるかもしれない前提で、平日の夜(19:30くらいになります)に保育園から帰って来て食べさせたり、日曜日に食べさせたりしたらいいんでしょうか😫

コメント

Meina

お母さんの考え方で大丈夫ですよ🙂
慣れないうちはそんな感じで問題ないです💕
なんかあったら#8000もありますよ。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    こんな感じで大丈夫ですか😅

• 4月6日
  • Meina

Meina

すみません、適当に答えたつもりはないです笑
    保育園で働いてた時もほとんどのお母さんが離乳食のやり方そうしてて、スレッドさんも正しかったのでそのままの答え方になってしまいました😨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そんな!適当だなんて思ってません💦お返事頂けるだけでありがたいです!保育園で働かれてた方のご意見とあらば、心強いです😆

• 4月6日