※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

義両親が日曜日に急遽孫に会いに行くわ!と、、、うちにくることになりま…

義両親が日曜日に急遽孫に会いに行くわ!と、、、うちにくることになりました(T_T)
昨晩から子供の体調不良ということにしていて、病院でRSウイルスだと言われて接触禁止と言われたことを義両親に言いたいのですが、医者はとりあえず言うだけ!と抱っこしたいがために大丈夫大丈夫と言う義両親なので、本当に接触禁止ってことをLINEで伝える良い文ありませんか?
抱っこさせたくなくてなかなか良い文が思いつきません。

コメント

マイコ

抱っこさせたくない気持ちはわかりますが…😅
いつまでもは無理じゃないですか?
このあと用事があるから30分だけでお願いしますって言うとか…

• ミニオン

ミニオン

今回は本当に蕁麻疹も数日前から酷いので一度断りました。でも、渡すもの渡すだけだから!と、押し切られました。
    でも2時間かけて車で来るのに、渡すだけで終わるはずないのが目に見えてて嫌です😭

• 4月6日
  • マイコ

マイコ

うわーー迷惑ですね😩
    孫フィーバーですか?
    じゃぁもう家に来たら中には入れず、自分がグイッと玄関に出て「すいません~入ってもらえなくて~」って言って受け取る物受け取って本当に会わずに帰ってもらいましょ!(笑)
    お子さんがかわいそうですよね!

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

まさに初孫フィーバー真っ只中です。子供も私も精神的に参ってます。
    ただ、主人も当日は居るので中に入れば?といらんこと言ってしまうと思うんですよね。釘刺すために、旦那にもRSウイルスだったと嘘ついとくつもりです(笑)

• 4月6日
  • マイコ

マイコ

下のコメント読みましたが、そんな気まぐれで自己中な義両親に会わせたくないですね😒
    協力してくれる旦那さんじゃないのならそりゃー騙さないとダメですね!(笑)
    私なら「RSウイルスは大人が感染したら重症化して大変なことになるんですよ!」とか何とか言って断るかなー
    それで来たらめっちゃ腹立つから本気で会わせず家の前で話だけして帰ってもらいます!

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

なんで孫の体調優先できないんですかね?年末年始も、未熟児で産まれてすぐだったので帰省しなかったら嫁悪者になりました❤悪者でもなんでもいいから我が子を守りたいです(笑)

• 4月6日
  • マイコ

マイコ

ですよね!
    「RSなので移してしまってもいけないし、医者に家族以外との接触を禁止されてるので今回はすいません!
    次会う時は元気な姿を見せられると思いますのでゆっくり休養させますね」
    って言って、RSなんだから当然来ないでしょ!みたいな言い方するのもいいかもですね(笑)

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

車で2時間かけてきたのに、抱っこできないなんて有り得ない!ってスタンスで家入ってくると思います🤯旦那にも嘘ついて家族以外接触禁止って言われたから!!!!!って言っておいて当日、旦那が義両親にどういう対応するのか見ときます(笑)

• 4月6日
  • マイコ

マイコ

そこ大事ですよね!
    旦那さんがどういう対応するか!
    親よりこっちの家族を大事にしてくれるか!
    がんばってほしいですね!!
    そうですよね、旦那さんの親なんだから旦那さんに任せるのがいいかもしれませんね。
    がんばってください!
    義両親に負けないで!😤(笑)

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

非常識義両親に負けないよう全力で頑張ります‼ありがとうございます😂

• 4月6日
さーや

どうして抱っこさせたくないのですか?(・・;)

もし自分に孫ができて同じ事されたらどぅ思いますか??

• ミニオン

ミニオン

義両親の非常識な面が多すぎて抱っこさせるのも会わせるのも嫌になってしまいました。
    子供が生まれてから自己中な義両親の行動が原因でした。
    抱っこして泣いても、返してもらえず、勝手に外に出たり、抱っこしたまま消えたり。本当に目を光らせとかないといけなくて困ってます。
    今回本当に蕁麻疹が酷くて皮膚科に通ってるのを伝えて後日でお願いしますと言いましたが、聞いてくれず。

• 4月6日
  • さーや

さーや

なるほど☆それは困った義両親ですね😰一言外に出かけるとか声をかけてくださればまだマシなんですが。。
    私は働きに出ていて義両親には子供を見ていただいているので(最初は預けるのが不安でしたが。)頭があがらないんですが、どうして抱っこさせたくないと思われるのかと思ってしまいました(--;)申し訳ありません。
    義両親にとって初孫にあたるのでしたらきっと嬉しくて仕方ないんでしょう。孫は目にいれても痛くないって言いますし。。
    でも、勝手に連れまわしたりするのは主さんのおっしゃられている通り非常識な事です。
    これは回りくどく言わずにはっきり申し出ないとわからない方かもしれませんね😅更にコマッター
    子供の体調がよろしくないので控えて頂きたいと押しきりましょう❗
    蕁麻疹の具合早くよくなりますよぅに🍀

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

頼れる義両親だと感謝の気持ちでいっぱいですね、羨ましい(笑)
    初孫フィーバーで、狂ったように自分たちの思い通りに動くので旦那から色々今まで言ってもらいましたが何一つ直りません。
    ありがとうございます😭
    接触禁止を押し切ります‼

• 4月6日
にゃんちゅー☆

RSウイルスにかかってしまって子どももキツそうなんです。
お医者さんにも感染の恐れがあるので接触禁止と言われています。
申し訳ないんですが別の日に変更してもらえないですか?

と率直に伝えては??
それでも会いに来るのであればもうしょうがないですね〜😭💦

• ミニオン

ミニオン

本当に蕁麻疹が酷くて皮膚科に通ってるので、それを伝えて後日にしてほしいと言いましたが、渡すもの渡すだけだから!と押し切られました。
    だからRSウイルスにもなってたと嘘つくしかないなと、、、笑う

• 4月6日
  • にゃんちゅー☆

にゃんちゅー☆

会わせたくないのは赤ずきんさんが気を使うからですか?
    孫を可愛がってもらえることは有難いことだと思いますよ。
    キツイことをいいますが
    嘘はいつかバレますよ😅
    信頼も失います。
    子どもも嘘をつくようになります。
    世の中自分の都合のいいようにはなりませんよ。

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

可愛がるのと孫の体調優先できるのと違うんですよね、義両親はズレてて。嘘だとバレても我が子を守るのは母親の役目だと思ってます。
    蕁麻疹が酷いことも、私がなにか変なものを食べさせたんじゃないの?と言われています。

• 4月6日

んー…
RSとか病名をいってもたぶんわかってもらえないので今後も良好な関係を築くためにも💦👇

子供が病気になって機嫌も悪くて…お医者さんにも他の方と接触禁止と言われてます。義両親にうつしても大変だし、子供が一番元気な姿を見せたいので今回は…

みたいな感じですか…ね…

難しい😂😂

• ミニオン

ミニオン

本当に蕁麻疹が酷くて皮膚科に通ってることも伝えて後日にしてほしいと言いましたが、渡すもの渡すだけだから!と押し切られました。車で2時間かけて来るので、渡すもの渡すだけで終わるはずないのが目に見えてて。
    RSウイルスにもなっていると嘘つこうかなって😭

• 4月6日
なる

一度伝えてそれでも来るとおっしゃってるなら、今回はもう受け入れて、これが元気な時だったら長居されるしちょうどこの時期で良かったかもなぁ…と思うようにします😅💦
無事に日曜日が過ぎると良いですね!お子様もお大事にされてください😖🙌

• ミニオン

ミニオン

ですよね、、、ありがとうございます(笑)
    頑張って日曜日乗り越えます😭😭😭😭😭

• 4月6日
🐢推し

本当に孫が大切なら
孫のことを第1に考えてあげて下さい。
入院する事もある病気なのに
無理させて責任取れますか??
大丈夫!じゃ済まされない事もあります。
元気になってから
可愛がって貰いたいので
今回はやめて下さい。

と表面上の孫大切でしょ??アピールと
関係良好アピールをしながら
丁重にお断りしましょう!(笑)

• ミニオン

ミニオン

ですよね、自分たちが抱っこしたい気持ちを最優先させてくる自己中さが本当に嫌気がさします。
    蕁麻疹は本当に酷くて可哀想なので、タバコの吸う義父にはあまり抱っこさせたくなくって。

• 4月6日
オプティ

私なら
子どもの体調が心配だし
休ませてあげたいのでって断ります

• ミニオン

ミニオン

それ言っても駄目でした。来るみたいです。
    来るときに授乳スタートしてみます!

• 4月6日

なんか、わかります😵

孫が体調悪いのに来る意味がわかりませんよね。自分が会えれば満足なんですから困ったものです。

玄関先で帰ってもらいましょう。。
本当に体調もしんどそうだし、
会わせられないかもしれませんが。と。
うちもいつでもアポなしです。
熱が出たからと言ったら心配だからと勝手に来ました。
こっちだって夜中寝られないし、本人もしんどいのに。
こちらの都合や予定、体調なんて御構い無しデス。
なので、うちは普段から家の中にあげるのをやめました。

• ミニオン

ミニオン

自分たちは孫に害を与えるという考えないんですよね。そゆのが一番、害なんですけどね🤨🌪

アポ無しも非常識すぎる。どーせ家にいるでしょ!ってスタンスまじ迷惑ですよね(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

悪気がないところが難しいですよね。

それか、ご主人にRSのことを大袈裟に話して、とりにいってもらうか。。

• 4月6日
  • ミニオン

ミニオン

結局RSのこと伝えると、それでも行くわ!ってことだったので、文の最後に「一瞬でお願いします😥😥」って送ったら義母が旦那に電話してきて、怒ってる+拗ねてるって😂知らねーよ😂

接触禁止で来てもらっても抱っこできないって言いたいけど、もうやりとり面倒くさくて(笑)旦那に丸投げしました(笑)
    旦那には、抱っこできないことと、こっちの予定聞かずに勝手に来ようとして、ホテル取った!って言われるの困るってこともう一度言えって言いました(笑)

• 4月6日
yasumin

渡すものだけ頂いてドアを閉めましょう。
何か言われても接触厳禁とお伝えしましたよね?その上で渡すものだ渡すって事で来られたんですよね?
2時間かけてきていただいた事はありがたいですが、子供優先させていただきます。失礼します。 っとドアを閉めましょう。
そこで御主人がいらん事言ったら御主人ドツきましょう。もしくは家追い出してそんなに義両親と会いたいなら外でどーぞと追い出してはどうですか?

腹立つ義両親ですけど、負けないで頑張って下さい!
義両親だから孫を好き勝手扱っていい事にはなりません。権限は母親にあります。子供を守るためなら嫌われようが言ってしまいましょ!

• ミニオン

ミニオン

それが、旦那にグチグチ言ってるようです(笑)嫁悪者ありがとうございまーすって感じです❣️

そうですね、旦那どつきます(笑)

• 4月6日