※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が食後のミルクを飲まなくなった。朝晩だけのミルクでもいいでしょうか?

9ヶ月の娘が3回食になった途端から食後のミルクが50~70くらいになって、ついに今日の朝の離乳食後は飲みませんでした🙄

昼夜もミルクあげようとおもいますが飲まなければ明日から朝イチのミルクと寝る前のミルクだけにしてもいいのでしょうか??

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

離乳食の時間にもよりますが
朝一のミルクなくてもいいのかなあって感じです🤔

寝る前は夕食全部食べたら140で全然食べなかったら200って感じで今はやってます💡

まな412

どれくらいあげないといけないっていうよりも…離乳食で足りない量をミルクで補うって考えだと私は教わりましたよ(^^)☆
3回食をきちんと食べられていれば、朝晩のミルクは子どもの欲しがる分だけでいいと思いますよ。
うちの子は3回食初めて少ししたら寝る前にミルク40ml飲むぐらいでしたよ(^^)☆離乳食よく食べていたので…。

かーくんmama

ご飯のあとのミルクはそれくらいになっても大丈夫ですよ😭

‪‪❤︎‬

9ヶ月ならちゃんと離乳食食べてれば食後のミルクはいりませんよ(^_^;)
もう離乳食のみでお腹いっぱいになるようにした方がいいみたいです🎵

離乳食はミルク栄養のみから、徐々に離乳食のみの栄養に移行するものなので順調に進んでる証です😊✨

うちはその頃は、おやつの時間160・寝る前200のみでしたよ!