※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
ココロ・悩み

父親のDVから逃げて5年。友達や恩師に会いたいけど、怖い。旦那は反対。リスクわかってるけど、時々会いたい。

父親のDVから逃げてきて、その時に使ってた携帯 乗ってた車 友達 仕事場 全て置いてきて 誰とも繋がらない状態 足がつかないようにして逃げてきました。

それから5年。時々 昔の友達に連絡してみたいな… 色々助けてもらった中学の恩師に会いたいな… と思うときがあります。

でもやっぱり見つかるかもしれない
と怖いのもあり 旦那はもちろん
反対しています。もちろんそれは
わかります。旦那のお陰で今静かに
暮らせているので 会うこと 連絡することはリスクがある のはわかってますが
なんか時々あいたいなと思ってしまいます。

コメント

deleted user

難しいですね…
もし私が同じ状況でどうしても連絡取りたい‼︎ってなったら、
会うことは今の段階で絶対しませんが、遠くの公衆電話とかからなら電話だけしてみるかもしれません…もちろん居場所は教えませんが。。
公衆電話からの着信だと出てもらえないかもしれないけど、連絡したって事実でちょっと気分変わるかなーと(^^;
ただ、旦那さんにはきちんと了承取ってからにします‼︎

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ありがとうございました。

    そうですよね
    旦那もそこまでリスク追ってでも会いたいのかという話になりました

    確かにそこまで出はないですが ただ会いたいなぁと思っただけで…

    • 4月6日
柊0803

ご主人同伴で行かれてはどうですか?
また、事情を知っている方であれば、お父様に情報が伝わらないように口止めしてもらうとか。

被害者なのに、一生逃げて暮らすなんて…。
友人だけでも今後関係出来るといいですね。
一度連絡が出来れば離れていても連絡は出来ますしね!
一度思いきって連絡してみてはいかがですか?

お父様との縁が切れても構わないのであれば、何かあったらすぐ警察でいいと思います。

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    そこまでリスク追ってでも会いたいのか という話になって(笑)😫
    確かにそこまでではないけど 会いたいなぁと

    警察には一応話してあって 市役所では処置してもらってる身です

    • 4月6日