※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

2か月の娘が寝るときの服装や寝具についての心配があります。寒いのか、暖かいのか、どんな服や寝具が必要かアドバイスをお願いします。

質問されてる方いらっしゃると思うんですが、探しきれなくてすみません(´>_<`)

2か月の娘がいますが、寝るとき、年中素材のコンビ肌着とコンビドレスを着せてます。上にはタオルケットと、西松屋の寝具10点セットに入ってた薄い布団をかけてます。

これって寒いのでしょうか(・᷄-・᷅)

お腹はちゃんと暖かいのですが、手足はひんやりめ。お腹が暖かければいいのよ〜と病院でも言われてはいるけれど心配で…みなさんもそうですか?

あと、これから暖かい敷きパッドとか毛布とか必要になりますか?夜、授乳クッションで授乳して、そのまま爆睡してからベッドに移動してます。背中ひんやりしておめめ覚めたりするのかな?と…。起きちゃったらかわいそうだな、と思うんですが、敷くものとかけるものを暖かくしすぎるのもよくないんじゃないかと(ºΔº)

ロンパースとか肌着も暖かい素材のものありますが、選んでますか?◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎混乱中の私にアドバイスをお願いします(笑)

コメント

よいたん

娘と同じ誕生日だったのでつい返事出しちゃいました♪アドバイスはできませんが。。。

うちは寝るときは短肌着にカバーオール着せて寝せてます。カバーオールはユニクロのキルティング生地の物です。
布団は毛布に掛け布団は二枚組のものを一枚にして使ってます。更に最近は寒いので下に薄いフリース素材の物を敷いてます。
ちょっと温め過ぎなのか悩んでるとこなんですが、汗はかいてないし良く寝てるからいいのかなって思ってます。新潟の朝方だと17℃くらいなので。体温は36.5前後です。

本当温度調節が難しいですよね。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます‼︎
    同じ誕生日ですか⁇わーい、すごく嬉しい◝︎(⁰▿︎⁰)◜︎♫︎

私もユニクロのやつ気になってましたー‼︎買ってみようかな…♥︎
    やっぱり下敷いてますか‼︎上に暖かいものかけても蹴っ飛ばしちゃうので、下を暖めるべきかなー?と悩んでます。
    静岡の朝方15℃前後なので、camp☆さんくらい暖めても良さそうだなってわかりました\(˙▿︎˙)/ありがとうございます✩︎⡱

• 10月14日
ふかふかおにぎり

最近さむくなってきましたよね!
私の地域は比較的寒いところなので、みったんママさん+ひざ掛けをかけてあげてます!
掛け布団は今薄いものを使ってるので、本格的な寒さになったら厚めのものに変える予定です!
ただ私もこれってかけすぎか?って心配だったりします。(笑)
暖かくしすぎもだめだよなぁとか思って…(__).。o○
もっと寒くなったらスリーパーなどを着させてあげてもいいかもですね!
でも先取りして買って使用せず…ってのは避けたいので、寒くなったら考えることにしました!(笑)
参考にならずすいません(TT)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

本当寒いですよね(¯•ω•¯)

ひざ掛けいいですねー✩︎⡱
    毛布買おうと思ってたのですが、私が使ってるもこもこのひざ掛けちょうどいいかな?と思ったとこでした\(˙▿︎˙)/
    温度調節難しいですよね…。暑いとか寒いとか言ってくれ‼︎と思う日々(笑)察してあげるのに必死です(笑)
    私も全く同じく、もっと寒くなったらスリーパー買おうと企んでます♥︎

• 10月14日
ゆうたそ(*ö*)

今の時期は大丈夫だと思いますよ♡
冬になると短肌着と長い肌着を重ね着か
厚めの長袖肌着が売ってるので
それと
ロンパースとかを一枚着て
布団でいいと思います♡
うちの子はやはり寝相が悪くほぼ
子供用の毛布だけをかけてます。
スリーパー?とかも
寝相で絡まってました(笑)

子供は手足は冷たいですよ♡
でも靴下を履かせて寝てはいけないですよー
体温調節がしにくくなるので♡

良かったら参考にしてみてください♡

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほど✩︎⡱
    短肌着ここで登場するんですね\(˙▿︎˙)/あと暖かい肌着♥︎
    スリーパーが絡んじゃうとは可愛い動きしてるんでしょうね(笑)すごく微笑ましい(笑)

靴下ダメなんですよね‼︎
    実母が靴下履かせようとしてて、必死に止めました最近(笑)

参考になりました(❁︎´ω`❁︎)♡⃛︎

• 10月14日