※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
ココロ・悩み

ブドウ糖負荷試験で高い数値が出て不安。食事改善中。数値改善の余地があるか知りたい。引っかからなかった方、教えてください。

こんにちは¨̮ )/
私は札幌に住んでいる26歳の初マタです!

先日、にブドウ糖負荷試験50gをやったところ、172という高い数値で引っかかってしまい…食事改善を試みていますが、次の検査まで不安でなりません。
飲み物は水、お茶のみ。お菓子は禁止です。
ただ、次の検査まで心配でいられなくて、この数値でも改善の余地があるのか。私引っかからなかったよーって方、教えて下さい➳ ( ˙-˙

コメント

*asa*

引っかかりました〜🙋‍♀️
その後の75g?の検査でも引っかかり、妊娠糖尿病確定でした〜😓
その後は自分で食後血糖値測ったりしつつ食事気をつけるくらいでした!

  • おまつ

    おまつ

    数値とか聞いても大丈夫ですか?

    • 4月6日
  • *asa*

    *asa*

    1度目のは再検査です〜って言われたくらいで聞いてないような。。忘れただけかもですが。
    2度目のは1時間後190とかだったかな、2時間後も引っかかりましたー。でも食事気をつけて、自分で測った記録見せたら、このまま頑張ってって言われて、なんとかなりましたよ🙂

    • 4月6日
c.

同じく引っかかりました😣
私の場合は、食べる順番(サラダからetc...)と、炭水化物on炭水化物しない(うどんにお寿司など)で、だいぶ改善されました!

  • おまつ

    おまつ

    私の場合、甘い物を食べたりしていたので、今は絶っています( ・ᴗ・ )
    数値とかってだいぶ高かったですか?

    • 4月6日
  • c.

    c.

    同じくです“〇| ̄|_
    つわりで甘いジュースばかり
    飲んでいたら引っかかりました😓
    負荷試験の際に1時間後の数値が
    おまつさんと同じくらいでした!
    今は毎日食後2時間を目安に
    測定していますが、
    120以内目指そうねー👍で、
    だいたいは範囲内です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

    • 4月6日
  • おまつ

    おまつ

    次75gなので怖いです。

    • 4月6日
うにゅ

上の子の時再検査も引っかかり1日管理入院までしました(笑)
管理入院でも数値引っかかったけど検診で毎回血液検査したら大丈夫でした(笑)
私は検査の時ワカメと玉ねぎの酢の物しかたべませんでした!

  • おまつ

    おまつ

    今、旦那さんと徹底して頑張っています٩(。•ω•。)و
    今日からずっと玄米です。笑
    検査までですが|ω・`)ノ

    • 4月6日