※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´,,•ω•,,)♡
妊娠・出産

検診で子宮口の状態がわからず不安です。開いてきたら教えてもらえるでしょうか?経験を教えてください。

いつもお世話になってます。
今日で37w02dの初産婦です。

37週に入り検診で内診グリグリが
始まったんですが…子宮口がどのくらい
とかって言ってもらえるのかな?って
思ったら何も言ってもらえず
はっきりと聞けば良かったんですが
予定日過ぎますかね?もうすぐ生まれますか?
って言う聞き方をしてしまった為…先生に
『私たちにも分からないんですよね〜!』って
言われてしまいました!

子宮口が開いてきたら教えてもらえるものですか?
それとも、何も毎回言われずでしたか??
今はまだ開いて来てないんでしょうか?
次の検診からは聞こうと思うんですが…
みなさんの時は、どうでしたか??
参考までに経験を聞かせてください!!

コメント

Yun mama꒡̈⃝

私は内診グリグリの時にサラッと
言われましたね笑
子宮口が開いてなくても
まだ開いてないねとかは言われるんじゃないんですかね🤔

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    昨日何も言われなくて!あれ?何も言わない感じ?ってなってwww。助産師さんからはNSTの時そろそろかな?的な事言われたんですけど💦💦

    • 4月6日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    臨月入って初めてやった時にも
    少しだけ開いてきてるねとサラッと笑

    私はまだそろそろかなとか言われてないので気長に待ってます😌

    • 4月6日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    そおなんですね!!次回のとき聞いてみます(*´꒳`*)ありがとうございます✨

    • 4月6日
にゃん

私も内診グリグリ先週初めてして
サラッと言われました笑
開いてても開いてなくても言ってくれるはずなんですが~😓
もし次の時に言われなかったら子宮口開いてますか?って聞いた方がいいですよ☺️なんでも聞くべしなので👊

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    みんな教えてもらってるんですね!
    そおですよね(´ . .̫ . `)!気になるので
    次からはちゃんと聞いてみます☺️ありがとうございます!

    • 4月6日
あちゅま

言ってもらえる時もあれば、言わない時もありました。私の場合早くに子宮口が開き始めたのに予定日10日も遅れたので、焦らずどっしり構えてていいと思います^_^

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    その先生によって様々なんですね💭予定日前に産まれて欲しいってのがあったので気になったんですが教えて貰えなかったので😣子宮口早く開いても陣痛来なかったんですか😨??

    • 4月6日
  • あちゅま

    あちゅま

    私は破水してはじめて陣痛きました😅
    でも子宮口が予め開いていた為か、あっという間のスピード出産でした(笑)出産楽しみですね!応援してます✨

    • 4月6日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    そうだったんですね😳何から始まるのかどのくらいかかるのか楽しみです♡!ありがとうございます!

    • 4月6日
deleted user

私も昨日初めて
グリグリされましたが

まだあまり開いてないねー
くらいにしか言われなかったです!
開いてたら言ってくれる気がします!

もっとカラダ動かしてねー
とも言われました!

  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    そおなんですね!私は、体動かしてね〜とも言われず何も言われませんでした😨www次の検診で聞いてみます!

    • 4月6日