※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
家族・旦那

同居して1年半、義母がついにキレた。昨夜ささいな事で旦那が義母にキツ…

同居して1年半、義母がついにキレた。
昨夜ささいな事で旦那が義母にキツイ言い方で文句言ってしまって、
それでプチンと来てしまった模様。
そのとばっちりで今朝は私までフル無視されてる。
いつも朝から良く喋る義母だけど
今朝は朝イチから無。
そして話しかけても完全なる無視。
あまりの超無視で私もあっけに取られてしまった。
1年半、嫁姑同士お互い不満もあったけど
なんとかやってきたのに󾭜
旦那にだけその態度するならまだしも、
私にも無視ってゆー態度取るのは
やっぱり私に対しても個人的に不満あっての事だよね?󾭜
日々義母に甘えてしまってる事は多々あるけど。。
はぁ。どうしたら。。。

コメント

deleted user

機嫌が治るまでお互い無視でいいと思いますよー😅
うちも同居なのでわかります!

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    そうするしかないですよね(T_T)
    非常に気まずいです(~_~)
    昨夜、義母と旦那が言い合いになったのは見てましたが
    まさか私まで無視されるとは思いもせず。。
    私に対しても無視するって事は
    やっぱり私にも何か怒ってるんですかねー?(~_~)

    • 4月6日
ぽよん。

私も少し前まで2年間同居してました!
そして義母と喧嘩したこともあります😅
寝た娘を起こすようなことをするので
それをやめてもらうよう、旦那から
義母へ伝えてもらったのですが
は?私そんなことしてない と怒ってました(笑)
2日ほど無視されてました(笑)
怒らすと面倒な義母なので
旦那も もう〜仲良くしてくれよ って😅
そんなことが数回ありましたが
無視されるならこっちはほっときました!
そしたらそのうち機嫌が直って
また普通に話しかけてきましたよ😩

別居でもですが、一緒に住んでると
嫌なとこまで見えてお互い不満が
出てきますよね😩🙌

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam


    ↑返信タグ?付けるの忘れてました(>_<)
    下に返信載せてます!(>_<)
    すみません(>_<)

    • 4月6日
  • ぽよん。

    ぽよん。

    疲れますよね〜、、
    うちの旦那も同じです!
    私に怒ってるよね?って聞くと
    ほっとけばええ。って😩

    子育て、家事で体力的に疲れるのに
    同居って気遣って精神的にも
    本当疲れますよね😭

    • 4月6日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    同居じゃなければ
    この無駄な精神的苦痛も無く
    誰に文句言われる訳でも無く
    自分のペースで家事育児に専念出来るのに。。

    と、しょっちゅう思います。。
    今回は特に強くそう感じます_| ̄|○

    旦那の「ほっとけ。」も、
    旦那は良くても嫁としての私の立場も
    考えてなんとかしてくれよ!と
    思います。
    が、旦那も使えない男なので
    期待はせず、ぽよん。サンと同じく
    ほっておく事にします_| ̄|○

    • 4月6日
Ꮇ&Ꮶ mam

家事や買い物の分担の際に会話が必要不可欠なので
2日も無視されたら疲れますね(;´Д`)
我が家も怒らせたら面倒な義母なので
なんとか仲良くやろうとやってきましたがついにキレてしまいました_| ̄|○
旦那に「私にも怒ってんのかな?どーしたらいいの」と相談するも「ほっとけ。」と、この一言のみ󾭝
普段何かと甘えっぱなしで義母に負い目もあるので
無視されるとなると
私が何か悪かったのかなと凹んでしまいます(_ _;)

ももか

神経使いますよね。。。💦
うちも1カ月近く無視されてました!ドアとかもバンバン閉めるし、リビング行きにくいし子供かよって感じですよねw気にしない訓練だと思って、触らぬ神に祟りなし的な🤣今では普通にして来て腹たちますけど、子供たちにとっていい環境じゃ無くなりますよね(⌒-⌒; )

  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    神経使いますよねー_| ̄|○
    1ヶ月も?!?!(>_<)
    家事の分担、協力に会話は必要不可欠なのに
    それじゃぁ困りますよね󾭝󾭝
    我が家も上の子が早速その空気察して、
    朝から保育園に送った時も元気が無く
    ちょっと心配してます(´;ω;`)
    無視って1番たち悪いですよね(~_~;)

    • 4月6日
  • ももか

    ももか

    そうですよね。。ほんと解決策が見当たらないですよね💦
    もう協力しないから全部自分でやれってことねって思いました。。。「私の協力がなくて出来るの?」って感じたので、勝手にやってました🤣
    わぁー…子供が本当心配ですね😭空気に敏感ですもんね。。子供たちのためにも早く解決したいですね!

    • 4月6日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

    Ꮇ&Ꮶ mam

    「私の協力が無くて出来るの?」
    ↑そんな態度されたら意地でも
    一人でなんでもやってやるわ。と思ってしまいますね(笑)
    そーゆー態度してくる姑さんって
    孫の世話をすごい焼きたがりで
    育児に口出し多く無いですか??
    と、言うのも、うちの姑もそんな感じなので…_| ̄|○

    今日は新しい保育園での
    慣らし保育の為、
    昼には迎えに行ったのですが
    やはり少し元気も無く
    姑の所へ甘えにも行きたがらない様子でした(´;ω;`)

    今は何を言っても焼け石に水だと思うので
    極力リビング等で顔を合わせない様にして
    ほっておく事にしました_| ̄|○

    • 4月6日