※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

初めての妊娠で34週。逆子で治らず、逆子体操も効果なし。何週までに治らないと帝王切開の可能性があるか教えてほしい。

今日から34週の初めての妊娠です☺︎
先週の検診で逆子になってしまっていると言われました。これから逆子チェックの為に病院行くのですが、まだ治っていない予感です😭逆子体操頑張ったのに😩
何週までに治らなければ帝王切開のお話をされるのでしょうか。皆さまの体験談おしえてください🙌

コメント

chameco

私は出来れば臨月の前にと
言われましたが
義姉が逆子がもどらず帝王切開の
予定も決まっていましたが
手術の2日前にもどって
自然分娩で出産しました(〃ω〃)
花さんの赤ちゃんももどると
いいですね(*´▽`*)♡

• 花

コメントありがとうございます😊
    臨月の前ですか!あと丸々3週間あるからまだ望みはあるのかしら🤔
    手術の2日前!!なんと!そんなギリギリでも戻ってくれる可能性あるんですね!ありがとうございます頑張ってみます😂✨

• 4月6日
あっちゃん

私も逆子でしたが臨月入る直前に戻りました。
赤ちゃんが小さめだと戻りやすいと聞きました。
逆子体操して、胎動あるときに下に頭してねーと声かけながらしてました。

• 花

臨月手前で戻ったのですね✨
    赤ちゃん大きめなので回れるかわかりませんが、私も胎動ある時にお話してみようと思います🤗✨

• 4月6日
やまだ

うちの病院では34wまでになおってないと、帝王切開の準備始めていくって言われました。
私も28w頃から逆子で毎週チェックされ、逆子体操してましたが、直らず。
院長先生の33w診察時に、まだ回せそうということで、エコーしながら手でくるっと回され、なおりました!

• 花

おぉう💦私も今日帝王切開のお話されるかもしれませんね😰
    ゆきこさんは先生に戻して貰った感じですか!うちの先生やってくれるかなぁ🤔希望捨てずに逆子体操続けてみようと思います🤗✨

• 4月6日