※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひふ
お仕事

子供の笑顔や無邪気さが好きで、学童で楽しい経験をしたことから、学童保育指導員になりたいという志望動機を書いた履歴書の添削をお願いします。

こんにちは!

学童保育指導員のパートの履歴書の
志望動機を書いているのですが
この文でも大丈夫でしょうか…??

私は子供の笑顔や無邪気さというものが大好きであり
子供と関われる仕事がしたいと以前より考えていました。
また、私が小学生の時に学童に入っていて楽しく
遊んでもらったり相談に乗ってもらったりとても
楽しく過ごせたので今度は私が指導員の立場として
色々な性格の子供一人一人と向き合ってみんなが安心して
過ごせるように手助けをしたいと思い志望しました。

少し多い気がします…

上手くまとめられなくて…

添削をお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います。面接、緊張されるかもしれませんが、頑張って下さい。

• はひふ

はひふ

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 4月6日
まんま

私は子供の笑顔や無邪気さというものが大好きであり子供と関われる仕事がしたいと以前より考えていました。
→この部分は、その仕事を志望している以上、前提として当たり前なことなのでいらないのではないでしょうか?

どうしても入れるとしたら、「子供が好きで、子供に関われる仕事をしたいということで、探していたところ、御社の求人を見つけました」など、サラッと伝えるので十分だと思います!

私が小学生の頃にも学童に通っていた経験から、今度は指導員の立場として、様々な性格な子供達ひとりひとりと向き合って、みんなが安心して過ごすためのサポートをしていきたいと思い、志望しました。

小学生の頃に学童に通っていた経験
と書けば、だいたい、遊んでもらったり、相談に乗ってもらったことは想像がつくので、カットしていいと思います‼️
今後どうしていきたいかの方が重要ですので、そこが伝わりやすいようにしてみてはどうでしょうか❓

• はひふ

はひふ

なるほどですね!
    参考にします!ありがとうございます!

• 4月6日