※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

6月末でdocomo契約終了、7月から格安シムに変更予定。オススメ会社はありますか?

6月いっぱいでdocomoとの契約が終わるので7月から格安シムに変えようと思ってます。
その場合どの会社がオススメでしょうか?

コメント

なみへい

楽天モバイルに変えました!
機種持ち込みできるならどこの格安に変えても基本料かなり安くなりますよー。
ドコモ回線ですし、楽天ポイント貯めてるならオススメです😊

りあむ

月々¥1500から¥1900の間くらいです。端末代は始めに一括で払ったので、月々の支払いには含まれていません。

• りあむ

りあむ

ちなみに3Gのプランです。別契約のポータブルポケットwifiも併用してるのでこれで十分です。

• 4月6日
  • あかり

あかり

激安ですね╰(*´︶`*)╯♡使っていて
    デメリットなど気になるところありましたか( ; ; )?

• 4月6日
  • りあむ

りあむ

特にありませんよー。

• 4月6日
  • あかり

あかり

そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡!
    質問に細かく答えていただきありがとうございます😊!
    実際に使ってる方の意見を聞けて良かったです!

• 4月6日
きむ

私も今月Y!mobileにします!
今auで機種持ち込みできませんがiPhone使いたいので(笑)
Y!mobileはネットが爆速らしいです!
ただ、ワンキュッパ割引が12ヵ月適応なので1年後には月額が少しあがります。

りあむ

我が家も楽天モバイルです。楽天ポイントを支払いに使えるので月によってはカード引き落としゼロの時もあり、なんだか得した気分になれますよ😆

まぁあ

iijmioってとこ使ってます。
口コミも良くて、使いにくさもありませんし速度も全然遅くないです(*^ω^*)

みいみい

マイネオ、いいですよ。
MNP番号取得して、simカード変えて開通しただけ。
ドコモショップ行かずに解約できました。

デメリットは、マイネオ電話アプリを使うと通話料安くなったり、オプションで10分かけ放題できますが、電話帳から選んだ後に、画面に相手の名前が表示されないので、かけ間違えしてないかソワソワするくらいです。

あと、2年縛りとかないです。

• あかり

あかり

マイネオ最近CMみますね!
    使い勝手で速度であったりは
    ふべんはないですか?

• 4月6日
  • みいみい

みいみい

昼休み時間だけ、遅く感じる時ありますが、数分くらいで解消されますね。

あとは、契約容量を超えた時、どのくらい遅くなるかは試してません。
    月1GBなら、サイトの利用者タンクから無料でもらえるらしいので、遅くなってもパケ買い足しせずに済みそうです。

• 4月6日
  • あかり

あかり

そうなんですね!使用感としては
    三大キャリアとさほど変わりないですね!!ありがとうございます😊

• 4月6日
あかり

回答ありがとうございます(^^)
楽天モバイル人気ですね!
月の使用量は端末含めおいくらでしたか?

なみへい

6ギガ2480円のプランにしてます!
端末はauで使ってたiphone そのまま持ち込みなので、無料です😊

• あかり

あかり

6ギガで2480円はやすいですね!
    docomo端末で持ち込み出来ますでしょうか( ; ; )?
    ちなみに通話はできますか?

• 4月6日