※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

今日も電車でサラリーマンの男性に席を譲っていただきました😢💓先日も男…

今日も電車でサラリーマンの男性に席を譲っていただきました😢💓
先日も男性から譲っていただき、本当に感動です。
女性にもお席を譲っていただいたことももちろんあります。
マタニティマークを見て気づいてくれる方
最近出てきたお腹をみて気づいてくれる方
それぞれですが、本当に助かりますし有難いです。
そして心からお席を譲ってくださった方々に
より大きな幸せが訪れるようにと思います。

私も出産後は積極的に座席を譲っていこうと思います!

コメント

素敵な体験ですね☺︎♡

• ひよこ

ひよこ

本当に朝からしあわせな気持ちになりました!優しさに感謝です❤︎

• 4月6日
ゆみちょす

状況は違いますが、この前主人と娘と3人で電車に乗ってた時
私が娘を抱っこして扉付近に立っていたら、少し離れた席に座っていたサラリーマンの男性がわざわざこちらまで来てどうぞ座ってくださいと譲ってくれました!
その後しばらくしてその方も違う席に座っていましたが、疲れているのか寝てしまっていて…自分も疲れてるだろうに
こちらに気がついて譲ってくださったその気持ちと行動にとても感動しました😊💕✨
妊娠中も割と男性の方に譲って貰った事が多かったです💡
中には優先席に座って、こちらに気がついていながら寝たフリしてる方もいましたが(笑)
素敵な男性が多くて嬉しいですよね💕

• ひよこ

ひよこ

離れた席から譲ってくださる優しさと勇気に本当に素晴らしい方ですね💓
    しかも自分が疲れているのもかえりみず、そういったスマートな行動が取れる方が居て本当に頭が下がる思いです🙇🏻‍♀️✨
    たしかに、中には気付いているのに気づいていないふりをされる方も多くいますが、優しい人も予想以上に居てくれるのだなぁ〜と思うと嬉しいですね😊💕

• 4月6日
ぴぃ

私も妊娠したら嫌な事ばかりだと思っていたのが案外お声掛けていただいたり優しくしていただいて、感動していた日々を思い出しました(*^^*)

妊娠して良かった、息子よこんな素敵な体験くれてありがとうと思っていました☺️

急な土砂降りの雨の日、息子を抱っこ紐で抱っこしながら、ショッピンモールから傘無しで帰ろうとしていました。
そんな私にふと声をかけてくださり、自分の傘を渡してくれたおばさんは土砂降りの中濡れて帰っていきました。
泣いて感謝しましたが、「いいのよ、いいのよ!私にも孫がいるから大事さがわかるのよ!それじゃあね!」って、、、あまりの優しさに大泣きしながら帰りました。

あのおばさんのことは一生忘れません。主婦として、人としての鏡でした。

私も同じような状況になったら必ずあのおばさんのように手を差し伸べたいと強く思った日でした(^^)

人の心って、
優しくされるとあんなにも
温かい心になれるんですね😊

• ひよこ

ひよこ

マタニティマークにも賛否両論あり
    中には嫌な思いをされた方もいる中
    私も不安に思って居ましたが、幸いにも優しい人と巡り会うことばかりで本当に助かって居ますし、こういう経験をさせてくれた我が子にもありがとうです😊💓

その出会われたおばさまも素敵な方ですね。自らを犠牲にしての優しさは本当に頭が上がりません🙇🏻‍♀️なかなか出来ることじゃないです。。。

そういった人になるって、本当に難しい事ですけど、私も次はこの優しさを繋いでいける人になりたいです💓

本当に温かい心になれる日々。
    ひとつひとつ大切にしていきたいです。

• 4月6日