※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

部屋の安全対策されていますか?5ヶ月になってすぐ寝返りができるように…

部屋の安全対策されていますか?
5ヶ月になってすぐ寝返りができるようになり、最近はコロコロ寝返りして移動しています💦
テレビ台や部屋の角、コンセントなどにガードされてますか?ガードするとこが多いので、ベビーサークルを買おうかとも迷ってます。リビングがキッチンと繋がってるのも心配です。行きたい方に自由に行かせてあげたいのですが、危険も多いので😂
皆さんどうされてますか?ベビーサークルが一番簡単ですか?
移動する度に回収するのも大変で家事中やトイレ等が心配です💦

コメント

コードは隠して、キッチンの入り口にガードを付けています!
子どもの手の届く場所には物を置かないようにしています^ ^
そのためテレビ台の引き出しは何も入っていません。笑

うちは戸建てですが、好きなだけ自由に動き回ってほしいという理由から
ベビーサークルは置いていません!

• チロル

チロル

キッチンとの境が出来ないんですよね💦基本何も周りには置いてないのですが、角とか心配です😂
    戸建羨ましい♡
    ウチは賃貸の古い団地なので、掃除はしても埃とか気になってしまいます。
    毎日お掃除されてますか?
    集合住宅なので、掃除する時間帯が難しくて。

• 4月6日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ゲートは突っ張り棒タイプ、置くタイプありますがどちらも無理そうですか?
    キッチンでのコンロでの火傷が頻発しているそうなので怖いですよね(>_<)

掃除は今はほぼ毎日できていますが、5ヶ月の頃は週2〜3回程だったかと思います!
    毎日したって埃は出ますし、知らずのうちに吸い込んだりはしてると思います^ ^

• 4月6日
  • チロル

チロル

対面ではないダイニングキッチンなんです💦横幅が広いのでどのタイプも難しそうです😂
    火傷怖いですよね💦
    今コロコロとクイックルは毎日出来るんですが、掃除機が週1とかです💦
    少しは仕方ないと思うしかないですよね😅

• 4月6日

角などは100均で貼るクッションみたいなの買って貼ってます!

コンセントは今のところ何もしてませんが、抜かれたりしても困るので、カバーつけようと思ってます😖💦

あとはこれから届かないところに細々したものを全部収納する予定です😭

• チロル

チロル

角とかコンセントとか大変ですよね💦
    細かいものの収納は大丈夫なのですが、テレビ台の隙間とかの埃などが気になってしまい😂
    窓とか対策されてますか?

• 4月6日

退会ユーザー

埃などはもう頻繁に掃除するしかないですよねー😭
    多少はもう食べちゃっても仕方ない!って思ってます🤣
    子どもって思いもしないところから、何それ?!ってもの見つけたりしますもん(笑)

窓は特に何もしてません!

• 4月6日
  • チロル

チロル

そうなんです!集合住宅なので、掃除時間難しいのですが、頻繁にするしかないですよね💦
    トイレから戻ったらテレビ台の下に手突っ込んだりしてて焦ります😅
    これから窓開けたりするから、窓も対策するのか考え中です!

• 4月6日

退会ユーザー

朝8時から夕方くらいまでの時間ならいつでもいいと思います🤣
    あとはクイックルワイパーとかを駆使するしかないですね(笑)

確かに、窓開けたりすると…🤔💦

• 4月6日
  • チロル

チロル

主人が7時半に出ちゃうので、今は週1の掃除機、毎日はクイックルとコロコロしか出来てません😂
    窓心配なんですよね💦まだ寝返りですが、ハイハイとかされると対策しなきゃなと思ってます!

• 4月6日

退会ユーザー

うちは抱っこしながらよく掃除機かけてますよ☺️✨
    抱っこ紐嫌がることもあるので、そうなったら片手に娘、片手に掃除機です🤣

窓はベビーゲートつけようかなぁ…🤔

• 4月6日
  • チロル

チロル

抱っこしながら!大変ですけどそうするしかないですね✨
    色々ありがとうございます😊

• 4月6日
ある

うちもキッチンにゲートとかつけれるタイプの賃貸ではないのでこの間メルカリでサークル買いました!部屋がすごく狭くなりましたが子供優先です😃
サークル入れると嫌がるので失敗したかな?と思いましたがこれから慣れてくるかもしれないし、そこで遊んでくれるようになると助かるなぁと思ってます。でもやっぱり自由にゴロゴロできたほうが子供にとっていいかと思うので基本目がある時はサークル外で過ごしてます!トイレ行くときとかご飯作るとき便利です😊

• チロル

チロル

サークルは狭くなるし、可哀想かなと思ってましたが、危ないよりはいいですよね💦目を離してしまう時だけ便利ですよね♡ただ、これからどんどん目が離せなくなるから、サークルの大きさに迷ってます💦

• 4月6日