※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

月曜からの慣らし保育&職場復帰に向けて実践型シミュレーション実施!5:3…

月曜からの慣らし保育&職場復帰に向けて実践型シミュレーション実施!!

5:30起床
・ゴミ捨て
・化粧
・ムスメの朝食
・洗濯機スイッチ入れる
・風呂掃除
6:15 ムスメ起床
6:30 ムスメ朝食
・洗濯物干し
・連絡帳記入(予定)
・ムスメに汁物飲ませる
7:00 逃げ回るムスメの着替え
・食器洗い
・ムスメ歯ブラシタイム(テキトー)
・自分の着替え
7:30 出勤

行けそうな気がする〜!!
※オットは朝早く夜遅い社畜なので5:30出発です(笑)

やべぇ…眠い…
この後チャリ爆走して送り届け、通勤ラッシュ揉みくちゃにされ、職場まで1キロ歩く。

体力がマジで持たない/(^o^)\オワタ

コメント

うわあー大変そうですね(´д`|||)
それを初日だけでも私はこなす自信がありません‼

• ぴよまめ

ぴよまめ

この1年間、早起きとは無縁の生活をしていたので、すでに眠いです(笑)
    そしてこれから仕事が待っている…だと!?
    昼寝タイムもなく16:00まで意識を保つのが難しそうです😱

• 4月6日

退会ユーザー

ムスメさんのことナタちゃんって呼ばせてもらっていいでしょうか?ムスメさん(私の場合は長男坊)もイレギュラーな動き(なかなか起きない、ご飯をこぼすなど)もあると思いますが、職場着いた途端眠気が襲いそうです(@_@;)
    私もぴよまめさんくらい動けるようになりたいです(´;ω;`)

• 4月6日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

どうぞどうぞ!ナタでもプマでもなんとでも(笑)光栄です!!
    いやぁ…眠すぎておかあさんといっしょ、何も覚えていないです!!オトッペで起きました!!ナタはパイ飲みたくてソファによじ登って服をまさぐっていました()´д`()
    パイパイ星人のナタも好きなときにパイを飲めなくなるという試練が待っているので、母も頑張らねば!!
    電車で座ったら寝過ごして完全アウトなので座らない!!と固く決意しました😱

• 4月6日
0007💖  再登録

わたしの1日分くらいだ!(笑)

仕事出来ない😂💦

• ぴよまめ

ぴよまめ

この後に仕事があるなんて信じられないです😱
    「3回もご飯作るの面倒」なんて思っていましたが、3回ご飯作るから朝は寝かせて!!と思ってしまいます(笑)やばいつらーい!

• 4月6日
🐙ヒョンジン🐙

え☺☺☺
無理です~ (՞ټ՞☝
尊敬の眼差ししかありません😢

が、が、が、頑張ってください😖🙏

• ぴよまめ

ぴよまめ

もうシミュレーションで無理です😱
    なんたって今まで起きていた時間に家を出るんですもん(笑)
    おかあさんといっしょ見ながらウトウト、オトッペで起きました()´д`()

• 4月6日
まにゃ♡

お疲れ様です(〃'▽'〃)❤

うちは0からいれたので6ヶ月ころからそんなスタイルでした、
もーとにかく眠くて半分寝ながら仕事してしまうことありますが、←
疲れるしヘトヘトだけど
なにより太りませんよ!(笑)これだけは確実!(〃'▽'〃)
お互い頑張りましょう✊

• ぴよまめ

ぴよまめ

6ヶ月から!!このスタイル!!本当に尊敬します✨
    眠くて仕方ないですよね…でも我が社には一発で目が覚め背筋を凍らすヤバイ奴らがうじゃうじゃしているので職場に着くまでが勝負です!←そんな職場イヤ!!

えっ…
    太らない…!?(おい!まにゃ♡︎ᵎさんは『痩せる』とは言っていないぞ!!)
    がぜん頑張ります!!お菓子を食べる暇も与えられないですね(笑)

• 4月6日
りりか

わーん( ;∀;)
うちも来週から慣らし保育はじまるのに、娘の体調不良を理由にシュミレーションもなんもしてないですーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

時間など参考にさせていただきます…
大丈夫…復職はもうちょい先、先…←自分に言い聞かせてる

• ぴよまめ

ぴよまめ

今日、珍しく5:00に目が覚めたので「いっちょやってみるかー!」とやってみたら、眠いのなんのなんの!!

ちょうど電車に乗り込むであろう時間にパタリとソファに倒れ込み、先程ムスメにパイをまさぐられて起きました(笑)
    洗濯とか風呂掃除を夜にやればあと30分寝られるかな…いや何が起こるかわからないからとりあえず5:30には起きていよう…ああ社畜に戻りたくないよぉぉぉ!!(往生際悪すぎ)

• 4月6日
R

うわぁ😭😭 5時半なんて、私なら絶対に起きれないですよ〜💦このシミュレーション見るだけで気絶しそうです😱
ていう私もあと1週間で仕事復帰です💦 1年ちょっとのブランクがかなり不安ですぅ。。。ぴよまめさんは確か、異動になったでしたっけ?(勘違いならすみません💦)
1年この生活してたら慣れるまでが大変ですよね。。。リアルタイムでEテレが見れないのも寂しいです😢
ぴよまめさん、電チャリ爆走させて頑張ってくださいね😵😵

• ぴよまめ

ぴよまめ

5:30起きなんて旅行の時しか経験ないのに毎朝だなんて…なんの修行!?これも社畜の運命か…と諦めていますが、いつも起きていた時間に家を出るなんて暴挙としか思いないです😱
    そうです!復帰と同時に異動です!覚えていてくださってマンモスうれピーです!!
    今までは駅から徒歩3分だったのに、新しい部署は1キロも歩きます…チャリ買ってもすぐパクられる治安の悪さ…
    家→保育園→駅は電チャ爆走し、駅→職場はヒールなんて脱ぎ捨ててスニーカーでガシガシ歩きます!!
    強制ダイエット!

R⭐️⭐️MAMAさんも復帰なんですね✨お互い浦島太郎状態ですよね(わたしは外国の浜辺に流れ着くパターン)
    辛いのは慣れるまで!!と言い聞かせてお互い頑張りましょうね♡

• 4月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私も気持ち社畜でしたが、ぴよまめさんの見たら全然でした笑
子育てされながら勤めるとか本当に凄いです💦

勤めていた会社内でも、完全なる社畜と思われる方がいましたが店舗(ショッピングモール)に住んでいると聞いた時はビックリしました😂笑
眠る間際まで仕事したいと思っていたみたいです笑

• ぴよまめ

ぴよまめ

いやいや!!働くってどんな状況でも本当に大変ですよね!子どもがいない時の大変さと、子どもがいることでの大変さはまた違うものだなーと痛感です😱
    わたし、全然社畜のつもりなかったのですが超絶ホワイト企業に勤める友人に「それを社畜って言うんだよ(笑)社畜のほとんどは社畜の自覚ないけどね」といわれ、I'm社畜ー!と目覚めたのです(笑)

てえ!?店舗に住んでいる!?それは社畜の憧れである正真正銘のプレミアムゴールデン社畜ですね!!すごすぎー!わたしなんてその人の前では恥ずかしくてマーヴェラスなんてな乗れない!!

• 4月6日