※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみそ
子育て・グッズ

姫路市の方で4か月検診を土曜日にしているところ知ってる方いますか?

姫路市の方で4か月検診を土曜日にしているところ知ってる方いますか?

コメント

🐼桜華🐼

4ヶ月検診って確か近所の小児科で受けれますよね?
土曜日なら午前診してる小児科に電話で聞いてみたらいいかもしれません。

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

住んでる地域にもよりますが、私は白浜付近にある、はちわかこどもクリニックがかかりつけで、4ヶ月検診受けました。

網干にある、親とこどものクリニックohanaも土曜日なら朝9時~12時半まで土曜日やってますよ。

• 4月6日
  • shin28

shin28

ohanaは土曜はやってないと思います💦平日の14時から15時くらいまでのみと言われました…

• 4月6日
  • ゆずみそ

ゆずみそ

はちわかこどもクリニックで最初2時10分に予約してたんですけど保育園が龍野方面で面談的なので送れますってはちわかさんに電話で言うてて分かりました言うわれたんで向かいよったらバイパスがおまけに混んでて四時前になって電話した時に4か月検診は3時までって教えてくれば良かったのに知らんと遅れて行ったらもー受けれないって言うわれてわざわざ仕事休みとったのに😭
    なので土曜日検診してるとこあるかなって思って😭

• 4月6日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなんですね…
    ネットで調べたら親とこどものクリニックohanaは土曜日も開いているのでやってると思いました(・・;)

はちわかは完全予約制なので遅れるとだいたいは見てくれないですね…

私が知ってるのはこの2箇所だけなので…

• 4月6日
いっちはし

はまひらこどもクリニック、どうでしょうか?
一応、午後の乳児健診の時間とってくれていますが、午前がいいと希望すれば、普通に午前中に予約できます。
遠くなければ、一度電話してみてください。