※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
妊娠・出産

妊婦の方が足の付け根がつった経験が初めてで、どう対処すればいいか不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

足の付け根ってつりますか?!
妊娠32週の初産妊婦です。
妊娠中は足がつりやすいと言いますが、今朝寝ていたら足の付け根がつってびっくりしました。
ふくらはぎは一度つったことがあったのですが、まさか足の付け根がつることがあるなんて…

初めてだったのでどこがつっているのか分からずのばすのにも一苦労でした…

たまたまなのか?
それともよくあることだから注意が必要なのか?

足の付け根がつるという方、いらしたら教えてください。よい伸ばし方もあれば…

コメント

7

妊娠してなくても妊娠中でも足の付け根しかつったことないです😓
痛くて動けないので出来るだけ動かさないようにしておくと治ってたりします😀

ふう

足の付け根妊娠中良くつりました!伸ばすようにしてました!旦那におしてもらったり。出産後は全くなくなりました!