※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
子育て・グッズ

出産後の引っ越しを考えています。荒川区と町田市で迷っています。子育て環境について情報をお願いします。

こんにちは!
もう少しでママになります。
出産後に引っ越しを考えているのですが、東京都荒川区か町田市で迷っています。
子育てをするにあたって、どちらがよりいいかとても迷います。もしどちらかにお住まいの方やご存知の方、少しでも情報頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

樹里♪

申し訳ありません。
荒川区でなくて、足立区の間違いでした。

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

ネットで《足立区 町田市 子育て》と検索すると行政の比較サイトが出てきますよ!
よかったら見てみて下さい♪

町としては、どちらも魅力はたくさんあると思います!
足立区は治安悪いとか偏見持たれる事多いのですが、23区内でも広く人口も多いので小さい区より事故・事件が多くなって当たり前のことです^^;💦
あとは昔、悲惨な事件があった事で悪いイメージが残ってるんだと思います。
足立区は公園と学校が多いので子育て環境はいいと思いますけどね♪

みーこう

町田市の方がいいと思います。
足立区も昔よりは安全な区ですが、将来の学校環境も考えるなら私は町田市をオススメします。

樹里♪

回答ありがとうございます!
町田市の方が環境良さそうですか(*^O^*)
一度足を運んでみようと思います。

樹里♪

こんなサイトがあったなんて~(*^O^*)
凄く助かりました!
じっくり見て、比較してみます。
丁寧なご回答、サイトまで、
ありがとうございました☆

yuri46

以前足立区の近くに住んでいましま◎
今は町田市の近くに住んでいます。
個人的には、町田市の方が子育てはしやすい環境だと思いますよd(^_^o)
公園等も多いですし、広々しています。