※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんが母乳を3分ずつしか飲んでいて心配。寝る時間が長ければ問題ないか不安。大丈夫でしょうか?

完母の1か月の子がいます。両乳でだいたいいつも3分3分くらいしか飲みません。母乳の出はいいと思いますが、でもいつも短いので不安です💦3分で終わる時もあります。大丈夫でしょうか?3時間、4時間とか寝れてるなら足りてるのでしょうか?

コメント

はるか

満足そうなら大丈夫だと思います

• ポチ。

ポチ。

満足そうにしてます。大丈夫ですかね。

• 4月6日
  • はるか

はるか

それなら気にしなくて
    いいと思いますよ😌
    欲しがるようなら吸わせればいいし
    満足そうならそれでいいと思います😊

• 4月6日
  • ポチ。

ポチ。

そうですよね‼︎いらないのに口にねじ込むのも可哀想ですしね😂

• 4月6日
  • はるか

はるか

徐々に飲む量も増えるので
    安心してください😌

• 4月6日
4匹のこっこちゃん

うちの子達も、そんなもんでした!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すみません、途中で送ってしまいました💦
    足りてる様子なら、大丈夫だと思いますよ☺️

• 4月6日
  • ポチ。

ポチ。

今体重測ったら15日前より600グラムくらい増えてたので大丈夫そうですかね🤔💦

• 4月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

なんの問題もないです!下の子も2分と3分とかでしたけど、ぷくぷく成長してますよ!
    赤ちゃんの成長もそれぞれですから、赤ちゃんのペースで問題ないですよ☺️

• 4月6日
  • ポチ。

ポチ。

2分3分ありますよね!よかったです😂✨同じで😂✨
    一気に出るんですかね、母乳😂

• 4月6日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

母乳がしっかり出てるのと、赤ちゃんも吸うのが上手なんだと思います!

わたしの産院は、3分3分5分5分で横抱き横抱きフットボールフットボールでやってね、と指導ありましたが、一度もフットボールまでたどりついたことありません😂

• 4月6日
青いさつき

おはようございます。

育児お疲れさまです。
生後1ヶ月の赤ちゃん、可愛いですね。

3分だと多少短いような気はしますが、吸わせようとしても吸わないのですよね?
お腹が空けば飲むだろうし、本人が要らないのでしたら気にする必要はないかと思います。
これから検診が時々あるでしょうから、気にするのはその時にしましょう。
赤ちゃんにも個人差がありますが、よっぽど足りてなければ痩せたりして、目に見えてわかりますから
心配しないで、今は欲しがる分だけあげてみてください。
検診の時に存分に心配事を聞いてもらうといいですよ。

せっかくの授乳期間、あまり気に病まずに可愛がってください☺️

• ポチ。

ポチ。

そうなんです。反対吸わせようとすると寝ちゃったり、ベロでいらないと言われたり😂今体重測ったら15日前より600グラムくらい増えてたので大丈夫ですかね?

• 4月6日
  • 青いさつき

青いさつき

ちゃんと増えているのですね、良かったです。
    体重が少しずつでも増えているのならひとまず心配入らないと思いますよ。
    助産師さんによっては、足りてないと言う方もいらっしゃると思いますが、
    検診の時に念のため聞いてみるといいですね。

ベロでいらねってするの、かわいいですよね❤️
    私も早く抱っこしておっぱいあげたいです。

• 4月6日
ai

母乳は最初は水分が多くて、喉が渇いてる赤ちゃんを満足させます。
15分後くらいから脂肪分が出るので栄養になるそうです!
なので3分だとおしっこばっかりであまり栄養になっておらず体重が増えにくくなると言われましたよー!

• ポチ。

ポチ。

そうなんですね。さっき体重測ったら15日前から600グラム増えてたんですが大丈夫ですかね?

• 4月6日
  • ai

ai

増えてるなら問題なさそうですね( ^ω^ )
    これはいち助産師さんに言われたことなのでこんな意見もあるんだなーと頭の片隅に置いといて下さい!

• 4月6日