※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
子育て・グッズ

一歳のうつぶせ寝について悩んでいます。皆さんは気をつけていますか?息子が気に入り始めてから、仰向けに直すことが難しいです。

一歳うつぶせ寝の悲しいニュースが出ていますが😢
皆さんはうつぶせ寝気をつけていますか?一歳過ぎても仰向けに直していますか?
うちは、息子がうつぶせ寝を気に入り始めてからはほとんど直さずでした…。

コメント

たたん

同じこと思ってました
うちの子も、うつぶせ寝が多くて
初めは気にしてたけど、気が付くと慣れてました。顔が横向いてるかは確認してましたが、仰向けにはしてなかったです💦

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡
    私も月齢が小さいうちは気になって何度も確認していましたが、毎日のことだし、なかなかですよね。

• 4月6日
♡ゆうちゃん♡

うちの子もうつ伏せ寝が大好きです💦
はじめのうちは仰向けにしてましたが、すぐうつ伏せになるので横向いてるか確認しながらそのままにしてました!

• おぅーあ

おぅーあ

子供ってなぜかうつぶせ寝が好きですよね。親は心配で大変😓

• 4月6日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

うつ伏せの方がよく寝ますよね💦
    心配ですよね💦でも自分であちこち向いたりと感心したりする事も多いです😂

• 4月6日
  • おぅーあ

おぅーあ

意外と自分でやってのけちゃうんですよね😮

• 4月6日
みは

私も大分前から(多分8ヶ月くらい)うつ伏せで寝かせてます💦
顔が横になってるので気にしてませんでした。

• おぅーあ

おぅーあ

やはりうつぶせ寝多いですね。うちは結構早くからしてました💦直すと起きるし、すぐまた寝返るし大変でした。顔が横向きかどうかは重要ですね!

• 4月6日
みんみん

うちもうつ伏せ寝が多いです。
私から見ると苦しそうな体勢だなと思い仰向けに戻してあげたりしましたが、すぐにうつ伏せに戻るので諦めました😅

• おぅーあ

おぅーあ

うつぶせ寝が寝やすいんでしょうか。でも親は気になりますよね💦
    うちも、寝返り始めてからは毎晩戦いだったのを覚えています😩

• 4月6日