※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
家族・旦那

旦那の愚痴です。みなさん、大人なら毎日着る服や持ち物は自分で用意、…

旦那の愚痴です。
みなさん、大人なら毎日着る服や持ち物は自分で用意、準備しますよね?
頼まれてはいないのですが、うちはほぼ毎日、次の日着るであろう作業着などをソファーの上に置いておくのですが、たまに朝着ていく服を置いてなかったり自分が求めてる物でないと不機嫌になり喧嘩へ発展します。
私が「子供じゃないんだから前の日に自分で用意しておけば良いでしょ?」と言うと、旦那「用意しといてよお母さん」や「着てくの分かってるんだから用意しとくだろ!」とキレられたり…
(いつも仕事着は同じ場所に畳んであるんですけどね)
更に今朝、いつもしてるんだかしてないんだか分からないマスクが入ってないとキレる旦那。
(いつも弁当の横に謎の袋が入ってて、その袋の中にマスクを入れてたらしい)
旦那「普通入れとくでしょ!」
私「はぁ?そこまであたしがやらなきゃいけないの?目の前にあるんだから自分で取って持っていけば良いでしょ!」
旦那「無いんだから普通入れとくでしょ」
私「…。」心の中で(はぁ?そもそも買っておいてと言われたが袋に入れてたの知らないし…てか何で私がそこまで用意しなきゃいけないのよ。子供か!)
しばらくして仕事に行った旦那から「ごめんなさい。言い過ぎました。」とLINEが来ましたが邯鄲には許せません。
いつも「ママ~!○○なんだけど!お母さ~ん○○が無いよ?ママ~!お母さ~ん!…」等と言われる度に「私はあなたのお母さんじゃない!」と毎日毎日イライラしてます。
私は8ヶ月の娘の事だけでも毎日てんやわんやなのに、何であなたのお世話までしなきゃならないんだとストレスで爆発しそうです。
他にも色々なエピソードやストレスの原因がありますが、書ききれないのでここへ小出しに愚痴りに来ようと思います(笑)

長文失礼しました。

コメント

Nanana

"私はあなたのお母さんじゃない"本当それですよ😱!!
いい大人が何言ってるんだか…笑💦
私ならキレてしまいます✋

そして義母に『昔からこうなんですか?!未だにこういう状態で困ります…』って言っちゃうかもしれないです😓(一応冗談交えながら。笑)

• ことママ

ことママ

回答ありがとうございます😊

私がキレるとヒステリック等と頭のおかしいやつ扱いです…

お義母さんは最近急に冷たくなって関係が微妙なので冗談を言えるような雰囲気じゃないんです💧

• 4月6日
えのみぃ

子供ですね。私なら飛び蹴りです。
今度から小学生の子供として扱ってみてはどうですか?お風呂入ったら「1人でお風呂入れたの?すごいねー」とか「1人で準備できたの?偉いねー」とか。お弁当もキャラ弁にしてみるとか。

• ことママ

ことママ

ですよね。

良い案ですね!
    試しに今夜から軽く子供扱いしてみます。

• 4月6日
りのん

わー!!うちもそうです!
作業着用意しておいてます。
ある時おいといた方が楽かなと思って用意してあげたのが間違いでした笑
最初は自分でやってたのにーーー!

たまにためて洗濯してしまい作業着が乾いてない時があり、ほかにも作業着あるからそれでいっか思って用意しとくとそゆ時に限ってあれがよかったのにとぐちぐち言ってきます。。
腹立ちますよね。
なんでそこまでって思います。でも、うちはやらせたらやらせたでぐちゃぐちゃにして探すのでそれよりはいいかと思ってます笑

• ことママ

ことママ

同じような方がいらっしゃったんですね!そうなんです!最初の優しさが間違いでした(笑)
    確かに!朝早くからガタガタ探しはじめて子供が起きてしまったり、せっかく畳んだのにグチャグチャにされるよりはマシかなという気持ちもあります(笑)

• 4月6日
ゆん

そこまできたら子供と全く同じ扱いします😄

全部ついて回って
おトイレに行ったら『拭いてあげるよー♥』
お風呂に入るときは『洋服脱げるかなー?♥』
ご飯は『あーんちてください♥』
洋服着替えたら『お着替えできたの?!すごいでちゅねー♥』
みたいなw

きっとそれでも怒るでしょうからそのときには
うちに子供は1人しかおらんし、あなたの母親ではありません。
とはっきり言いますね╮(´•ω•)╭
そのあとは何がなんでも支度しません😄笑

子供の教育だと思って頑張ってください!w

• ことママ

ことママ

その扱いでキレられるか当たり前のようにママ~と甘えられるか…
    どちらも恐ろしい😱

そのうち娘のが大人になる気がしてます(笑)

めげずに頑張ります!

• 4月6日
A

これを機に言い方を考えて伝えてみたらどうでしょうか?ご主人もこの感じだとラインで反省を見せてるのでそれでなにか言えば正直意味の無い喧嘩にしかならないので。

私は子供生まれる前も生まれたあとも
用意はしてます。もう、かわらないものだとおもってしまってるので。洋服も送り迎えも当たり前にしてます。ただ、私がなにかで忘れる事もあるし出来ないこともある。
それで文句を言ったりきれたりした時点で私はそういうことはもう一切やらないからと。
暇だからやってる訳では無いんだからねと伝えてます。

ご主人に、私も忙しいから
できればそういう文句等は言わないでほしいって伝えて当たり前だと思わないでっていえばいいと思います。それか、次文句言ったりするなら無駄な喧嘩にしかならないからもう自分でやってねって言って見ましょう!

• ことママ

ことママ

今回だけでなく以前から何度も伝えてるのですが、旦那は人の話が聞けないので困ってます。
    私が真面目に聞いてくれと言っても携帯をいじって聞いていないためほぼ諦めています。
    案の定後からそんな話は聞いてないと言われたりします。

もう変わらないと諦めるて何もしないのも1つの手かもしれませんね。

• 4月6日
さーろ

我が家も、私が用意してあげないと忘れ物をしたり、行く直前になってアレがないコレがない💦と焦ってバタバタすることが多いです😭
なので最近ホワイトボードを購入して、毎日必要なものと明日特別に必要なものを書くようにしました😭笑
もちろん旦那自身では書かないので、私が毎晩、明日特別に必要なものはないの?と聞いて書き込んでいます😭笑
それを作ってから、出勤する前に自分で見て確認するようになって少し微笑ましいです😭😭笑
小学生かよ!!と思うこともありますが…笑
ちょっとスレチだったかも💦すみません💦

• ことママ

ことママ

いえいえ、わざわざ回答してくださってありがとうございます😊

さーろさん、確認して書いてあげるなんて優しい!

うちは明日必要な物などを聞いても話を聞いてないのでもう確認はしてません💧
    たまに寝る前に自分で支度するのですが、出来るんだから毎日やれよ!と思います(笑)

• 4月6日
  • さーろ

さーろ

忘れ物して会社に迷惑かけるとまずいかな!?と思って…😭笑

せっかく聞いてあげてるのに話を聞いてないって腹が立ちますね😤
    毎日自分でちゃんとやってくれたら、お互いに良い朝を迎えることができるのにね……笑

• 4月6日
  • ことママ

ことママ

それはそうなんですけどね💧
    自己責任ですw

そうなんですよね!
    お互い毎日穏やかな朝を迎えられるといいですね😅

• 4月6日

知り合いの旦那さんと一緒でびっくりしました!
知り合いは旦那のズボンにベルトまで通してあげてると聞いて引いてしまいました💦
付き合ってる頃から色々尽くしてあげてるって聞いてたんで…私から見たらえっ❓💦って感じです。
自分のは自分でっていうのが私の中ではあったので…😅
子供も小さいので尚更旦那さんは自分でやらせた方が良いかと思います。

• ことママ

ことママ

そこまでやる方がいらっしゃるんですね!
    尽くしてるつもりはないのですが、洗濯物を取り込んで明日着るであろう作業着等とそのまま畳んで置いておくっていうのを初めからやらなければ良かったのかなぁと思ってます。

自分の事は自分でするのは当たり前ですよね!

今後子供の教育のためにも、まず旦那を教育していかなければ(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

何か言われると私は家政婦じゃないので!この家はセルフサービスですって言ってます😆

• 4月6日