※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

主人が昇格し、基本給が5万上がることになりました。男性の給料が上がることに驚いています。皆さんも同じような経験はありますか?

主人が昇格して基本給が5万上がることになりました。正直びっくりです!!男の人ってこんなにもお給料上がるものなのですか?良かったらみなさんのところも教えてください!

コメント

しまほっけ

うちの会社は、役職手当ては5000円です(笑)
役職上の方になると残業代もでないし、平社員が一番気楽です(笑)

• 恋子

恋子

横からすみません😣💦⤵
    それ分かります‼

• 4月6日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます。うちも役職つくと残業代は出ません。それはすごい嫌だなと思ったのですが、その分やはり基本給が上がるんですよね?お金の面ではだいぶ上がりますよね?

• 4月6日
  • しまほっけ

しまほっけ

基本給が5000円/月 加算されるだけですよー☺️
    5000円が多いと見るか、少ないと見るかですねー💦
    うちの場合は、残業代≧5000円の為、責任が増えて残業代もつかない役職は、損だなーって思います(笑)

• 4月6日
  • しまほっけ

しまほっけ

わりと、どこもそうなんですかね?💦
    責任増えてストレス溜まるし、残業代出ないし、でも部下のフォローで残業しなきゃだし…。
    金額が割りに合いません(笑)

• 4月6日
  • 恋子

恋子

もしかしたら職種一緒かもですね(笑)
    介護何ですよ‼

• 4月6日
  • しまほっけ

しまほっけ

うちは、漢方薬の製造業です🙆
    同じ会社の旦那が、次の役職から残業代出なくなるので嫌でたまりません😱
    介護もそうなんですねー💦
    やりがいがなくなりますよね😅

• 4月6日
  • 恋子

恋子

介護以外でもあるんですね‼

でも投げ出すにはいかないので頑張らないとですね(^^)

• 4月6日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!たしかにうちも今まで残業代で11万ほど付いてました!今回主人は課長という役職になるのではなく、課長と同じ等級になるみたいなんです。その場合ってやはり残機代付かないんですかね??主人と連絡取れず確認できないです😱そこ大事ですよね!!もし分かれば教えてください💦

• 4月6日
  • しまほっけ

しまほっけ

そうなんですよねー💦割にあわない!って思いつつもお給料もらう以上やらなきゃーってジレンマです😞

ちんぷいさん
    うちの会社の話ですが、
    副主任→主任→係長→課長代理→課長→次長→部長代理→部長…って上がっていき、役職上がるごとに+5000円(例:課長は5000×5回昇格で、課長代理からは残業代ありません💦
    細かい規定は会社によって違うと思うので、旦那さんに確認された方がいいと思います☺️
    役職手当てで5万もすごいと思いましたが、残業代で11万もすごいですね💡
    うちと違って大手かな?って思うので、役職ついても残業代つくこと願ってます🙏

• 4月6日

うちの旦那も最近給料が5万増えてます✨♡

明細とかなくて内訳はわかりませんが、通帳管理はわたしがしてるので最近やけに増えたなー。と思ってます✨残業が増えた訳ではないのでお給料がふえたのかな?とおもってます♡

ありがたいですよね♡

• うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!すごいですね!一緒ですね!だいぶ助かりますよね😍ちなみに♡さんは家のローンどれくらい払ってますか?ちょうど家を買う話が出ていてこれだけ上がると欲が出てしまいます💦

• 4月6日

退会ユーザー

わたしも家探ししてて、今週末不動産にシュミレーションしにいってきます♡

いまは家賃は7.3万です😄
    家賃並みは難しいかもしれませんが8万代の返済で収めたいですね💦

• 4月6日
  • うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!うちも、8万代で探してました!だけど、、今気に入ってる物件が10万の返済です。旦那のお給料もこれからもっと上がっていくのかなと期待しちゃいますが、でもやっぱり10万はキツイかなーとかすごく悩んでます💦

• 4月6日

退会ユーザー

わたしは8万代が現実的かな〜😂という感じです!

お給料はちんぷいさんの方がいいと思います✨とてもでないですか10万代はうちは怖くて組めません😂ꉂ笑꒱

• 4月6日
  • うさみ

うさみ

いえいえ、うちも8万代が無理なく返せる額なんです!!でもこれからファイナンシャルプランナーに家計状況を見てもらいいくらのローンが組めるか相談に行ってきます😆

• 4月6日
m⊂((・x・))⊃

5万は凄いですね!
うちは2万増えました!
でも引かれる額と増えました😂

• うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!そうですよねーー!!これだけ上がっても引かれる額も増えますよね💦

• 4月6日
chameco

うちは役職はそんなにすぐ
上がらないのですが
勤務年数ごとに1万円
上がっていってます(。>ω<。)
5万円は大きいですよね!!
羨ましいです(っ´ω`c)♡

• うさみ

うさみ

返信ありがとうございます!でも年に一万は上がってるのはありがたいですよね!!うちも一応今までは年に一万は上がってました。初めて大きい役職に付きこれだけ上がりびっくりしました!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ昇格試験があります。最低でも3万は上がるって言ってました(^^)!

はじめてのママリ🔰

会社によると思いますよ。
主人も今月から昇格して年収だと70万くらい上がるみたいです。
けど税金でどれくらい引かれるかですね😅

• うさみ

うさみ

コメントありがとうこざいます!す、すごいです!年に70万も上がるんですね!でも本当に引かれる額が気になりますよね😱

• 4月6日
あおまいか

うちは役職つけば10万はあがります。
女の人でも。

はじめてのママリ🔰

うちも今年度、昇格試験があり
受かれば、1年間の研修期間が終わったら手取り10万弱増えるみたいです😂
絶対受かってもらわないと…

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!すごいですね!!自分は仕事経験があまりなくそんなに上がるものだと知らなくてびっくりです。あおまいかさんは家のローンは組まれてますか?これだけ上がるとマイホーム夢ではないかと思ってしまいます💦

• 4月6日

私は去年1年で7万上がりました(笑)
主人は同じ会社ですが4万です

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!!す、すごいです!!それだけ上がるともう下がることはありませんか?家のローンを組もうか迷ってます😍

• 4月6日

退会ユーザー

家庭持ちは懲罰委員会にかけられない限りは下がらないですね。
    独身で成果があまりに出せなければ下がることもあるそうですが…
    会社として平均年収をあげる計画を大々的にしているので上場廃止したり事業が衰退しない限りは大丈夫だと思います^^;
    私も2人目ができたことをきっかけに家買いましたよ!これから楽しみですね☺️✨

• 4月6日
  • うさみ

うさみ

そうなんですね!!安心しました😆教えていただきありがとうございます!!あの、ちんぷいさんは手取りなの何割くらいローンにあててますか?すみません、いくら払えるかが本当に分からなくて💦

• 4月6日
  • うさみ

うさみ

すみません!「手取りの何割」の間違えです!

• 4月6日

退会ユーザー

夫婦で営業なので、手取りの何割…というのが算出しづらいのですが、
    主人は手取り34-60万、私は今育休中で2ヶ月に一度手当で48万貰っていて(復帰後時短になったら恐らく手取り20ちょっとに大幅に減りそうですが…)ローンは月に9万程です!
    賃貸で家賃10万超えていたので、戸建てのローンで上記の額+修繕費の積立を月に1万はすると決めています☺️
    一応、主人の給与が手取り30万で1馬力になっても問題ないように家計をやりくりしていますよ!

• 4月6日
el

うちも結婚して(4年目)2回昇格?してます。
1ランク(?)上がる事に5万➕です(*´ω`*)♥️ありがたいです。

ママリ

私も次昇格したら、おそらく10万円上がります☝️

さすがに、産休、育休の間は昇格はないですが、去年も今年も昇給して2万円程ですがベースが上がりました🎉

再来週からの復帰ですが、モチベーションは上がりました🤣❤️

りえぞー

みなさん羨ましい(。´Д⊂)
うちの会社はほとんどベースアップ見込めない。
旦那は毎年5000円ずつ上がり、5月から2万アップらしく助かる。
でも保育園料でとんでいくー涙

kannamama

結婚当初から言うと
4年間で80万くらい
あがりました^ - ^

ひまわり

わー✨おめでとうございます✨
ぜひ旦那さんにいつもありがとうの贈り物を!🎁✨
五万円も上がったら、夢膨らみますね☺️☺️
年間で60万円です!すごいです!!