※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜間の授乳が辛いです。息子が1時間おきに泣いて起きるので、断乳を考えていますが心が折れそうです。昼間はおっぱいで寝てくれるけど夜は違う。旦那もイライラしています。3時間は寝てほしいです。悩んでいます。

息子が夜間1時間おきです。
たまに2時間…夜間断乳とまでは
考えていません(´·ω·`)💦

5時前から泣き続けうとうとしたと思えば
泣いて起きて抱っこしたりトントンしたり
してましたが泣きすぎて目がパンパン…

朝方だけでもプチ断乳しようと思いましたが
心が折れました(´·ω·`)やっぱりおっぱいで
寝かしつけするからダメなんですよね。

昼間はおっぱい飲んでちょっと遊んだら
眠くなるみたいで抱っこだけで寝てくれますが
夜中はそういかず😵単身者向けマンション
なのであまり長時間泣かせるのも申し訳なく…

こんなに泣き続けてもいびきかいて寝てる
旦那にもイライラしてしまいます😩

朝まで寝てほしいとかじゃなくてせめて
3時間は寝てほしいです。1時間おきに
おっぱいあげるのやめたほうがいいですよね😵💦?

夜の寝付きも悪く悩んでます。

3ヶ月頃は3~7時間寝る日もありました。
平均3時間ほど…離乳食始まってからか
頻繁に起きるようになり落ち着いてましたが
また1時間おきに戻りました。もうしんどいです

コメント

r.mama

ミルクをやってもダメですか❔

  • A

    A


    完母できてしまい、哺乳瓶だめで
    ミルクもアレルギーありで…💦
    夫婦で後悔してます(笑)

    • 4月6日
  • r.mama

    r.mama

    え~‪‪💦‬それは大変ですね💔アレルギー用のミルクもダメでした??麦茶などマグで飲ませてないですか?

    • 4月6日
  • A

    A


    ストローとコップ練習してるんですけど、夜間はのけぞって嫌がられちゃって…😭💦

    • 4月6日
  • r.mama

    r.mama

    きっとそれは断乳させる時期になったんでしょうね‪‪💦‬3日~1週間は大変ですが、この先1、2時間毎に起こされるくらいなら思い切って断乳してみたらいかがですか??ググッたら同じ立場の方たちはそれで乗り切ってるみたいでした!😄そういえば私も1人目は8ヵ月で卒乳させましたよ😄それからは夜中1.2回起きる程度に減りました!辛いでしょうが頑張ってください!!!下の子が5ヵ月なので私も次期同じ立場になるかと思います😂

    • 4月6日
  • A

    A


    やっぱり断乳の時期なんですかね😭💦
    3回食始まったらか、GW考えてました😵😵

    • 4月6日
sayamaru★☆

上の子がそうでした。8ヶ月頃まで本当によく寝る子でしたが、それ以降は2時間おき、朝方は1時間おきに起きてました。ソファに座って授乳して自分も一緒に寝ちゃってることがしょっちゅうありました。1歳までは頑張ろうと自分のなかできめていたので付き合って起きました。1歳前に妊娠発覚して断乳をすることにしました。
寝るようになりました😊口寂しさに起きてしまうんでしょうね😣

  • A

    A


    妊娠だったり、どうしても断乳しないと!っていうのがない限り無理に辞めさすのがかわいそうで夜間断乳踏み切れずいます…😭💦私も1歳まで覚悟決めるしかないですかね(笑)

    私も弟も3歳までまともに寝てくれんかったと母に言われたので仕方ないのかなと😂

    • 4月6日
あづ

うちも一時間くらいで起きちゃいます😭2~6時がしんどいですー❗
なかなかそのあと寝付かなくて腕もいたいし😩

ほんと。せめて、三時間で寝てほしいですよね。。。なんでなんだろ。。

わかります❗泣かせっぱなしにできないですよねー😭旦那も一緒😂😒

うちはもともと睡眠間隔短いので仕方ないんかな~とか思いつつ、離乳食始まったら変わるかな~って期待してましたが、あんま変わらないです😂

  • A

    A


    うちはとりあえずおっぱい飲んだらこてんと寝てくれます😭
    おっぱい飲んでも寝ないときついですよね…

    朝までとか贅沢な事言わないからせめて3時間寝たいですよね😭😭(笑)

    戸建てとか周りもファミリーばかりだとまだ分かってくれそうですが、単身向けだと尚更申し訳なくて…旦那~~~!笑笑

    うちも短めです!あまり出てないのかな…😩離乳食始まったらとか聞いてたからショックです😂😂けど今だけだし好きなだけ飲ませてあげたい…

    夜間断乳お考えですか?💦

    • 4月6日
  • あづ

    あづ

    この月齢は、夜おっぱい飲まなくても大丈夫っていいますよねー😨おっぱいあげちゃうから起きちゃうんかなーって😒💦なので、できるだけ、おっぱいに頼らないようにやってはみたいですがーっ😂

    • 4月6日
  • A

    A


    泣き声の事考えるとなかなか踏み切れずです😱😱

    • 4月6日
ゆーりー

うちも夜頻繁に起きてたので夜間断乳してます😊
まだ3日目ですが泣かないで寝付けるようになってきたり夜はまとめて寝られるようになりました😋✨
上の子の時も9ヶ月の時頻繁に起きていたので夜間断乳しましたが上の子の方が大変でした💦
何しても泣き止まなくて大変でしたが1週間くらいで落ち着きましたよー👶
断乳するなら絶対にあげないって強い気持ちがないと難しいと思います😱
泣きわめかれるとあげちょおうかな、、、なんて思いましたがそれだと意味ないし子どもが混乱してかわいそうなのでお互い頑張りました😊

  • A

    A


    混乱させてもかわいそうだし、いきなり夜あげなくなるのもかわいそうに感じてなかなか踏み切れないです😭😭

    離乳食しっかり食べてくれますか?
    うちはちょっと食べが良くないのでそれも心配で…💦

    ちなみに1日のスケジュール教えてもらうことできますか?

    • 4月6日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    夜頻繁に起きて何回も授乳していた時は癖になって起きていた感じでした💦
    その時は離乳食の進みがあまりよくなかったですが夜間断乳してからはよく食べます😋✨
    もうすぐ9ヶ月になるので3回食にしてます😋

    5時半〜6時 起床
    6時半 離乳食
    9時 お散歩
    11時半 離乳食
    13時 お散歩(お昼寝)
    16時 離乳食
    17時半 お風呂
    18時半〜19時 就寝

    だいたいこんな感じです✨👶🏻👧🏻
    うちは朝と夜が早くて🙂

    • 4月7日
  • A

    A


    ありがとうございます😳✨
    ちなみに、離乳食の一回量どれくらいですか?

    • 4月7日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    量は計ってないです😋💦
    主食90g
    おかず80gくらいかなー?✨
    和光堂のベビーランチだと足りない感じです😊
    あと果物・汁物って感じです✨

    • 4月7日
  • A

    A


    1回で食べるのがだいたいそれくらいですか?😳

    • 4月7日
  • ゆーりー

    ゆーりー

    そうです😊✨

    • 4月8日
  • A

    A


    ありがとうございます😳🙏🏻✨

    • 4月8日