※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしぃ
子育て・グッズ

生後8か月の息子に離乳食とミルクを与えています。同じ月齢のママさんは水分をあげているかどうか、あげている場合はどのタイミングであげているか知りたいです。

生後8か月の息子を育てています。
今一日2回離乳食を食べてミルクも
3~4時おきに欲しがるので飲ませています。
同じ月齢のママさんミルク以外の水分はあげていますか?
あげてる方は
どのタイミングであげていますか
(´・ω・`)?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

離乳食時にスプーンで
白湯や麦茶あげてましたよ!!!
マグマグの練習にもなるし
持たせてみたりもしてました(´-`)

  • よっしぃ

    よっしぃ


    離乳食の時麦茶を飲んだ後はミルク飲んでいますか??

    • 10月14日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    眠くなると飲んでいましたよ(´-`)
    徐々にお茶などを飲む回数を
    増やしたらミルクも
    外しやすくなりますよ(´v`)!!!

    • 10月14日
  • よっしぃ

    よっしぃ


    ありがとうございました
    (*≧∀≦*)

    • 10月14日
年子♡mama

私は、寝起きやお昼寝の後にあげてます(^ω^)
あと、たくさん泣いた後です(﹡ˆˆ﹡)
赤ちゃんは喋らないので分からないですよね(;_;)

  • よっしぃ

    よっしぃ


    確かに寝起きや泣いた後は喉渇きそうですよね(;・∀・)

    ありがとうございました(^o^)

    • 10月14日
こうたん

離乳食の時白湯や麦茶をあげてます(^^)後は気がついたらやってます。ミルクは1日3回やってます!

  • よっしぃ

    よっしぃ


    ミルク一日3回ですか?
    !!(゜ロ゜ノ)ノ

    離乳食の後にミルクを飲ませちゃっているので麦茶に変えたらミルク欲しがらなくなるのかな??
    ありがとうございます(^o^)

    • 10月14日
  • こうたん

    こうたん

    家は離乳食後飲ませるとほとんど吐くので離乳食を沢山食べてくれるのでミルクやらないでみたらいけたんです(^^)だからミルク減りました!

    • 10月14日
  • よっしぃ

    よっしぃ


    なるほど(・o・)
    そうだったんですね!(*´∀`)
    ありがとうございました!!

    • 10月14日
ぴょん

うちの子は離乳食おまり食べずミルク大好きなので離乳食後もミルク飲んで、3.4時間ごとに飲んでます!
離乳食の時やミルクまでの時間など水分補給程度に麦茶あげてます(^-^)

  • よっしぃ

    よっしぃ


    まだミルクで栄養とれてるから大丈夫って言いますよね(*´∀`)
    うちも少しづつ慣らしていきたいと思います(^o^)
    ありがとうございました。

    • 10月14日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですね、まだ大丈夫みたいですね(^-^)
    でも本当に離乳食よりミルクって感じでこのままで大丈夫か…って思っちゃいます笑

    マグマグで飲まなければスプーンであげたり8ヶ月でしたらストローまぐの練習もいいかもですね!
    お互い頑張りましょう♡

    • 10月14日
  • よっしぃ

    よっしぃ


    ストローで飲めないのでスプーンやコップであげちゃっています(;・∀・)
    は~い♪頑張りましょう(*≧∀≦*)
    ありがとうございます

    • 10月14日