※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

乳首が痛くて病院に行きたいですが、どこに行けばいいでしょうか?皮膚科?産婦人科?桶谷式母乳ケア助産院?悩んでいます。

おはようございます!

母乳育児を未だにしていて、先日から乳首がはれてめちゃくちゃ痛いです!!!

吸われるのが本当に地獄で泣きそうになるくらい痛くなってきたので、病院にいこうと思うのですが、何科にいけばいいのでしょうか?

皮膚科?産婦人科?桶谷式母乳ケア助産院(家で個人でやっているので、乳腺炎ではお世話になりましたが、薬等は出してもらえません)、、、

どこに行けばいいのかわからず、悩んでいます(><)

コメント

さーさん

乳首トラブル辛いですね😭

乳腺外科はどうでしょう?
皮膚の事なら皮膚科だと思いますが、一旦受診前に電話で症状を伝えて、受診可能か聞いてみたほうが確実かと思います!

お大事に(>_<)💦

母乳トラブルですかね?
卒乳推進思考の母乳外来や桶谷式母乳ケアなどの理解がある所じゃないと、「もう止めたら?」と言われそうな気がします😥

さゆみ♪

産院に母乳外来ないですか?
おっぱい卒乳できなさそうですかねぇ?
牛乳か豆乳に切り替えたりして?😌

かおり

皮膚科よりは、乳腺外来かな?婦人科は、乳腺診てくれるところもありますが、大体は子宮卵巣とかだし…。
授乳中でも飲める抗生剤とか出してもらえるといいですね。
母乳育児は長いほど良いから、搾乳してでも母乳飲ませられるといいですね!

mam

皆さんコメントありがとうございました!!
全然返信出来ず、申し訳ありませんでした(><)

結局母乳ケアの助産院(前に乳腺炎でお世話になっている所)にお世話になりました!
白斑ができていたらしく、その後乳腺炎にもなり、今日やっと復活しました(笑)
白斑はまだうっすらと残っていますが、どんどん吸ってもらってなおそうと思います(><)
痛いですが断乳までもう少しなので頑張ります!!

ありがとうございました!!