※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
ココロ・悩み

乳首が切れて出血している場合、授乳は一旦中止して様子を見るべきです。搾乳は必要に応じて行い、乳首の回復を待ちましょう。

乳首が切れて結構出血してるみたいです💦赤ちゃんが結構飲み込んでしまったと思うのですが大丈夫でしょうか?また授乳は一旦中止した方がいいですよね??💦でも、中止したら出が悪くなったり、出なくなったりしますか?(´・ω・`)あと、搾乳はどのくらいすればよろしいのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

らん

うちも、今右乳が切れて少し血がでてます、、、(´;ω;`)
右乳だけ、搾乳機でやったり自分で絞ったりして捨ててます、、、
痛いけど我慢中、、、(´;ω;`)
今日1ヶ月検診なので
見てもらいます、、、

  • あいり

    あいり

    そうなんですね(´・ω・`)同じですね💦
    痛いですよね(´;ω;`)
    搾乳は出なくなるまでされてますか??

    • 4月6日
むっく

一旦中止した方がいいです。赤ちゃんに血を飲ましてはダメです💦💦

搾乳はおっぱい上げる度にあげれない方のおっぱいを搾乳したらいいと思います!少しあげなくても反対側上げてるし出なくなる事はないと思うのですが…

  • あいり

    あいり

    そうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます!ちなみに出なくなるまで搾乳した方がいいですか??

    • 4月6日
もっちーモチモチモチモチモチ

血を飲み込んでも問題ないですよ(o^^o)
ただ、ママが痛いと思うので…私は搾乳して哺乳瓶であたえてました。
量が減ったりはしませんでしたよ。
搾乳はおっぱいがカチカチになってきたら、出なくなるまで搾乳してました。

  • あいり

    あいり

    やっぱり出なくなるまで搾乳した方がいいんですね(´・ω・`)早く治るといいのですが…どのくらい直接のませるのをやめられましたか??

    • 4月6日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    乳首が痛くなくなればまた授乳してました!
    だんだん乳首も強くなっていくので、切れたのはその1回きりでしたよー(o^^o)

    • 4月6日
  • あいり

    あいり

    そうなんですね(´・ω・`)痛いけど我慢できるし、と思ってまた吸わせたら血が💦母乳じゃなくてついに血が出るようになってしまったかと焦りました(´・ω・`)滲む程度じゃなく本当に鼻血が出てるような感じで(´;ω;`)早く治るといいのですが…

    • 4月6日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    飲ませても問題はないですけど、そこまでごくごく飲ませるのもいいとは言えないので…
    搾乳しても血が出ますか?
    もし出るなら、ミルクも考えた方がいいですね💦

    • 4月6日
  • あいり

    あいり

    そいですよね(´・ω・`)朝から乳頭保護器を使ってのませてみたした!今のところ大丈夫なようですが、うまく使えず…(´・ω・`)ほとんどおっぱいに残ってます_| ̄|○

    • 4月6日
☆★

不衛生なので治るまで一旦停止された方が良いかと思います💦💦

  • あいり

    あいり

    そうですよね(´・ω・`)血を飲んでるわけですもんね💦ありがとうございます!

    • 4月6日
はるちゃん

私も産後入院中に片方出血しました(>_<)助産師さんに聞いたら問題ないけど吐きやすくなるって言われました!搾乳はおっぱいの張りが無くなるまでしてました(^^)片方で100cc搾乳出来たことを助産師さんに伝えたら搾乳のしすぎも良くないと言われました(^^;)

  • あいり

    あいり

    しすぎも良くないんですね💦難しいです(´・ω・`)張ってない程度に搾乳してみます(´・ω・`)早く治るといいです(°_°)

    • 4月6日