※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
子育て・グッズ

9月22日に予定日よりも早く女の子を出産しました。1ヶ月検診で体重増加があり、母乳不足で悩んでいます。周囲のママ友からアドバイスをもらっています。同じ悩みを持つママさんと話したいです。

こんにちは☺

予定日が9月22日でしたが
19日に女の子出産しました🐣💨💨💨🐥

まもなく1ヶ月検診です😊🎵

今ミルクと母乳混合で育てています🎵

体重が思っていたよりも増えていて
先生から
『思っているよりも母乳出てるからミルク減らした方がいいですね~😌』
って言われました😖💦💦

でも、母乳足りなくて
フガフガして泣いちゃいます😥💦

逆に先生に言われたことが私にとってストレスになりそうなので赤ちゃんの様子見てあげています☺

まわりのママ友に話を聞くと、
お腹いっぱい飲ませていたよ🎵って声が多かったです(*´ω`*)
あと、ハイハイ時期になるとぐっと体重も減って締まってくるから大丈夫(^-^)v
とも言われました❗

同じように悩んでるママさんいらっしゃいますかー?
同じ月齢のママさんお話しませんか-(^^)✋


コメント

sao☆

はじめまして!
私は9月の16日に出産してもうすぐ一カ月になります☆
私も母乳出てるからミルク減らしていいと母乳外来で言われました‼︎
でも張っていない時だとそんなに出ないし泣くしで結局ミルク併用してます!

良かったら仲良くしてください♡

  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    はじめまして🎵
    回答ありがとうございます🙌

    16日なんですね🎵近いですね~😁
    よろしくお願いします😋

    やっぱり物足りない時泣いちゃいますよね😢
    今ミルクはどのくらいあげてますか??
    私は1日ミルクを100×5回くらいあげてます😫

    • 10月14日
  • sao☆

    sao☆

    お返事ありがとうございます♡

    前は80×4あげてて減らしてって言われていったんミルクやめたんですけど結局今は100×4くらいあげてます!
    今日一カ月健診だったんですけど体重の増えは優秀って言われましたよ٩꒰*´◒`*꒱۶

    • 10月14日
  • ブー子

    ブー子


    横からすみません💦
    私も全く同じ状況です。

    質問なんですが、ミルクは母乳をあげた後に100足してるんですか?

    私は母乳の後に40〜60足してますが、まだ足りなそうで。
    でも産院では40でも十分!と言われてます。

    あ、ちなみに息子は9月16日生まれです!

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    やはり今時期だと100飲めちゃいますよね~☺

    たまに母乳だけで満足しちゃうみたいでぐっすりの日もあるんですが、先生にミルク減らしてって言われた日から母乳だけにしたら赤ちゃんの💩が2日に1回とかになってしまって😥
    関係あるのかな?って思って徐々にミルク減らして泣いては母乳にするようにしました~😌

    体重増えないお子さんもいるなかで順調に飲んだだけ体重に反映してくれてるのって安心ですが『増えすぎ』とか『減らす』とか先生に言われると敏感になっちゃいますょね😫💦

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    はじめまして🎵
    お返事ありがとうございます🙌🎵
    母乳あげたあとに80とか100あげてます😫
    あげすぎなんですかね??

    40は入院中のミルクの量でした😖💦

    • 10月14日
  • sao☆

    sao☆

    普通に飲んじゃうからびっくりです‼︎

    夜は母乳だけにしてるんですけど結構満足してくれます☆
    母乳だけだと3〜4日置きの子もいるみたいですよ(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    でもそんなにでないと心配になっちゃいますよね。゚゚(´□`。)°゚。
    なるべく母乳っておもってあげるようには心がけてます♡

    • 10月14日
  • ブー子

    ブー子


    今日母乳外来に行った時にも、40でいいよ、と言われました。
    でもそれじゃ全然満足せず、すぐに泣いてしまいます…。

    どんだけおっぱいあげても泣かれ、ミルクを足すとものすごい勢いで飲むので、私のおっぱいが悪いのかな…と心折れそうになります。

    完ミにしようかとも考えましたが、もう少し頑張ってみます!
    私もミルク80位足しちゃおう!

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    私もなるべく母乳で育てたいので乳首痛くても頑張ってます!😫(笑)
    💩が1日でもでないと大丈夫かな?刺激してあげなきゃダメかな?って焦っちゃいます😖
    大人でさえ3,4日でないと大変ですょね~😨

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    今netで検索🔍していたら100は多いみたいです😨😨😨ガーン
    ミルクのみだったら100でもいいみたいですが。。。

    赤ちゃん泣くのも仕事っていいますが泣いたらなんで泣いてるのか知りたくなりますし、おっぱいの後なら尚更足りないんだな(-_・)?って思ってしまいますよね😅
    私も心が折れそうになり完ミに走りたく🏃なります😰

    • 10月14日
  • sao☆

    sao☆

    乳首が痛いのが大変ですよね。゚゚(´□`。)°゚。
    私も痛いけど頑張ってます‼︎笑

    本当そうですよね‼︎
    大人は辛いのに赤ちゃんは大丈夫なのかなぁ(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)ってなりますよね

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    乳首吸われる時一瞬激痛が走ります(╥﹏╥)💦💦
    いつになったら痛みがなくなるんですかね😅

    先日母乳パッドを着けずに寝たら服👚が大変なことになってました(笑)
    痛みはあるけど我が子を想うだけで母乳が出てくるって体の神秘です😂😂😂

    母乳にいい食べ物とかとるようにしてますか??
    助産師さんには和食がいいょ🎵🍳🔪と薦められました✨
    豆類とか根菜もいいみたいですね😁

    • 10月14日
  • sao☆

    sao☆

    わかります!
    痛みなかったら最高なのに‼︎
    めっちゃ張って痛いとかも飲んでくれると治ると本当すごいなぁって思います☆

    入院中にお芋系は赤ちゃんご好む母乳になるって教わったのでさつまいもとかけっこぉ食べてます٩(ˊᗜˋ*)
    和食いいんですね♪︎和食好きだからありがたい♡

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    そーですよね🎵
    痛いけど10分もすれば全然痛くなくなりますよね🎵☺
    これまた不思議ですー🐥

    芋系いいんですね😁❤
    大好物なのでうれしいです(*´ω`*)

    • 10月14日
  • sao☆

    sao☆

    本当不思議ですよね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

    甘くなるらしいですよ(๑•̀‧̫•́๑)!

    • 10月14日
  • ののん☆☆

    ののん☆☆


    赤ちゃんぐびぐび飲んでくれそうですね❤

    • 10月14日