※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がいます。お昼寝が難しく、夜は9~10時間寝るが、お昼寝が短いです。他のお子さんのお昼寝事情を教えてください。

1歳5ヶ月の娘がいます。

いつもはランチ後に、2時間程度お昼寝をするのですが、今日は全く寝ませんでした😅
いつも通り寝かしつけを試みたのですが、泣いて抵抗されました😵

夜は9~10時間程寝ますので、1日のトータル睡眠時間は11~12時間といった所です。
夜泣きはありません。

同じ位のお子さんの、お昼寝事情をお聞かせください🌟

コメント

まぁ

うちはお昼寝1時間ぐらいですね‼
あとは夜10時間ぐらいです

• akimama

akimama

ありがとうございます❗
    お昼寝、やはり未だありますよね。

• 4月6日
ママ

平日は保育所行ってるので二時間ぐらいお昼寝してますが、休みの日はお昼寝したりしなかったりです。
夜は10時間ぐらい寝ます。

• akimama

akimama

ありがとうございます❗
    保育所で習慣になっているとありがたいですよね✨

• 4月6日
ama

昼食前だったり後だったりしますが、毎日1〜2時間昼寝してます😄
でもたまーに全然寝ないこともあります😂
昼寝の寝かしつけはいつも抱っこ紐、たまにトントン。

夜は21時までに就寝して、9時間ちょい寝るので、同じく1日11〜12時間程度寝ています⭐️

昼寝してくれないと、嘘でしょ…!?あんたの離乳食ストック作ろうと思ってたんだけど…!と絶望します笑

• akimama

akimama

そうなんです!私もお昼寝してるのを見計らって家事したり、ストック物を作ったり、自分も一緒に寝たりしているので、寝てくれないとガッカリです❗

• 4月6日
あるみん

平日、保育園では2時間ぐらい(12:30~14:30)昼寝しますが休日は遊び足りない?のか1時間ぐらいのときもあります(^^;
泣いて嫌がったときは眠くないのねー遊ぶかーみたいな感じで、諦めます(>_<)
息子の昼寝時間が私の楽しみですが…(^^;
夜は20:30頃寝ます‼

• akimama

akimama

やっぱり遊び足りないと眠くらならないですよね😅🏁
    午前中にがんばって一緒に遊びます❗
    ありがとうございました❗

• 4月6日
しらす

夜は10時間程寝て、お昼寝は昼食のあとに1時間程度です。
この前初めてお昼寝をしない日があったのですが、夕飯のときにグズって大変でした😢
どうにか食べさせその日は少し早めに寝かせました。
やっぱりまだお昼寝は必要だなと痛感…。
なるべく午前中にお外でたくさん遊ばせてます💦

• akimama

akimama

双子ちゃんだと、イレギュラーな事が起きると大変ですよね😅
    だんだん体力がついてきたので、雨の日だと室内で過ごすのが大変です😖💦
    頑張ります❗

• 4月6日