※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMママ
その他の疑問

友達との事でモヤモヤしていますのではかせてください。今日の昼間、友…

お世話になってます。カテ違いだったらすいません。友達との事でモヤモヤしていますのではかせてください。
今日の昼間、友達Aちゃんと今週ランチ行く予定でしたが子供が体調悪いから落ちついたらまた連絡するね!とLINEしました。
その後、友達BちゃんからLINEグループでランチのお誘いがあり事情を説明し行けたら行くと返事しました。
しかし今日AちゃんとBちゃんは一緒にランチをして子供の体調悪いのを知っていたのです。
そういう事情を知っていた上でランチに誘うのは何か理解できません。
知ってるなら同じ事を説明したくないのにどういう考えで誘ったのかなーて思ってしまいます。ちなみにAちゃんもBちゃんも子供がいるママなのに少しは気持ちをわかってほしかっなぁて思います。
私の心が狭いのも考えすぎなのもわかってはいます。ただ落ちこんでいるので誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

アイス

わかります!私も県外に出てきて、友達と頻繁に会える距離じゃないところにいますが、SNSで私がAちゃんと会いたいねっていう話をしていたらそのやり取りを見ていたBちゃんが、何日ひま?会おう!とAちゃんに言ったりして、、こっちは会いたくても中々会えないのにBちゃんはいつもそうやって割り込んで入って言ってきます😓
こっちの気持ちも考えてほしいですよね。

• MMママ

MMママ

回答ありがとうございます。
    同じママなら少しは子供の体調、私の気持ちも考えてほしかったですね。おまけにBちゃんは誘うわりにドタキャンばっかであんまり乗り気もしないんですけどね。

• 10月15日
lycopene

AさんとBさんは、本当に子供が体調悪いか疑ったのかな?って思いました

だって普通体調悪いの知ってたら誘わなくないですか?😥

心狭くないです

何だかAさんとBさんと距離置いちゃいそうです😢

• MMママ

MMママ

ほんと普通体調悪いの知ってたら誘わないですし、一言子供の体調どう⁇とか聞いてくれてもいいのにと思ってしまいます。
    優しいコメントありがとうございます。

• 10月15日
ママリ

Bさんからのお誘いは、グループですか?
それともBさんとMMママさんのふたりだけ(お子さんも)でしょうか?

もしグループでの集まりでしたら皆に声をかけないと不自然ですし、MMママさんにも状況を分かっていながら念のため誘ったのかな?とも思いました。

ちょっとプラス思考で考えてみましたが、真相は分からないですしモヤモヤしてしまいますよね(>_<)

お子さんの体調はいかがですか?
お大事になさってください☺︎

• MMママ

MMママ

子供含めグループでのお誘いでした。確かに私だけ声かけないと悪いと思ったのかもしれませんね!一言子供の体調どう⁇とか聞いてくれれば気持ちも違ったのかもしれません。
    子供は食欲もでてきたので大丈夫そうです!ありがとうございます。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

確かに!そうですよね、一言気遣いの言葉をかけてくれたら嬉しかったですよね(>_<)
    お子さんの体調のことを知っていながらスルーされると、寂しいようなモヤモヤするような・・・嫌な気持ちになりますよね。

お子さん体調戻ってきたのですね!
    良かったです(*^_^*)
    看病や今回のこともあり大変だったと思いますので、MMママさんもゆっくりなさってください◡̈⃝

• 10月15日