※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

追突事故で加害者側の保険会社が整骨院費用を支払わないため、治療に困っている女性。弁護士からは病院通いか自費で治療し裁判を勧められており、どちらが良いか悩んでいる。治療を受けたいが選択に迷っている。


カテ違いでしたらごめんなさい。
長くなってしまいます。

2月末に追突事故に遭いました。
直線道路で停車中に追突なのでこちらに
一切 非はありません。

最初から加害者、加害者側の保険会社の
対応がかなり悪く話にならないことがほとんど。
精神的にも疲れ 弁護士をたてています。
もちろんその後 加害者側も弁護士をたててきました。

現在は総合病院の整形外科に通っていますが、
痛みが全くひかないこと、通院しにくいこと などから
整骨院に通いながら定期的に整形外科で医師の
診断を受ける、ということで
相手の保険会社がいいと言えば
整骨院と併用していいですよ、と許可をもらいました。

ですが相手の保険会社は、
整骨院費用に関しては一切対応しない、と。
病院に確認したら許可してませんといっています、と。
もう3度も違う先生から許可をいただいているのに
意味がわかりません。

弁護士さんも 何度も話をしてくれているようですが
前に話した通り 整骨院費用に関しては
一切対応しない方針に変わりないです、と
言われているようです。
弁護士さんからは、これからについて
①いまの整形外科に通い続ける
②実費で整骨院に通って最後に裁判で勝負する
(その施術が怪我に有効であったかが重要なので
施術記録には詳しく書いてもらうようにします)
どちらかになると言われています。
①だと 裁判で不利になることはほぼない、
だけど毎回2.3時間の待ち時間で診察をして
湿布しかもらえない。
②だと 最終的にどうなるかわからない。
どちらがいいのかもうわかりません。
完全に向こうが悪い事故で
車も傷つけられ怪我をさせられて
なのに病院に通っちゃダメなんて意味がわかりません。
痛みを気にせず娘を抱っこしたり
一緒に遊んだりしたいので早く治したいです。
なのに治療に通わせてもらえません。

どうしたら良いかわからないです。
つらいです。悲しいです。悔しいです。
知識ある方いらっしゃいましたら
アドバイスいただきたいです。
批判はどうか勘弁してください。

コメント

さおり

私も妊娠中に事故にあいました。
うちも、相手の保険会社がごねて、7対3もどうかと思うって言ってきたけど、私が加入してるあいおいニッセイ同和損保の担当の人が粘ってくれて9対1に収まってくれました。10対0の案件じゃなかったので。
貴方の保険会社はどこですか?相手の保険会社は?

私は、整形外科に通い続けました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    相手は損保ジャパンです。
    どうやら最悪な保険会社で有名みたいですね。

    そうなのですね、詳しくありがとうございます。

    • 4月6日
deleted user

1年前に信号待ち追突されて
病院に通ってました。
その時私も最初は整形で
見てもらってたんですが
勝手に接骨院に変えました。
特になにも言われなかったですし
その分も全てお金が出ました。

正直整形の電気当てて終わり、
みたいな感じより私は接骨院での
マッサージだったりウォーターベッドでかなり楽になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    そうなのですね。
    わたしは事故に遭った次の日の時点で、保険会社にダメですからねって言われ続けているのです。
    どうやらそれは違法らしいのですが。笑

    そうですよね。
    私が行っている整形外科は特に身体をみるわけでもなく、湿布出しておくから様子見てまた来てーで終わりなのでそんなん治るわけないでしょって感じです。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    損保やば過ぎですね(´・_・`)
    そんなの聞いたことないですよ...
    訴えれるレベルですよね。
    整形は適当すぎますよね。ほんと治る気がしなくて接骨院いったら
    今では結構楽になりましたよ。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    本当ありえません。
    人身事故扱いにできたのも最近のことで。ずっと加害者が拒んで人身事故処理をしなかったんです。
    事故おこした側のすることと思えません。笑

    整形外科って基本17.18時に終わってしまうけど整骨院は20時とかまでやっててくれるからそれも助かりますよね。主人がその時間に間に合って帰って来れば預けて行くこともできますし。

    • 4月6日
みん

少し話が変わってしまうのですが、
損保ジャパンに入っていた時に
田舎の方で事故にあってしまい
車の回収に来るまでに
時間がかかると言われたので
ついたら連絡してくださいと言って
少し離れたところに居ました。
連絡がきて5分程でついたのですが、
数日後に損保ジャパンから電話が来た際
車回収に来たのに1時間以上も待たされたと
言ってるので待たせたぶんのお金を
支払えと言われました。
何度も5分程で車に言ったと言っても
取り合ってもらえず保険を切りました。
損保ジャパンはそういう所だと思ってます。
早く決着が着き身体もよくなりますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます。
    やはり悪いんですね。
    わたしも事故自体はじめてなので主人といろいろ調べたつもりですが足元を見られているみたいで最初からバカにしたような口調で話されていました。
    本当にむかつきます。笑

    心配ありがとうございます。嬉しいです。

    • 4月6日