※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ibuki
ココロ・悩み

子供と二人で不安に感じることは普通のことです。支援センターに行っても、自分が行きたいだけでなく、子供に負担がかからないか心配です。

旦那さんが仕事中の日中、子供(3ヶ月)と二人きり、頼る親はとても遠いため頼れないのですが、どこか心のなかで不安で不安で仕方ありません。
こんなことを言うと情けないですが、初めての子供で、嬉しいし可愛いはずなのに、なんで泣いているんだろうとか、なんで寝てくれないんだろうとか、寝たとしても起きたときにまた泣くのかな。。と不安に思ってしまいます。
また旦那の帰りも遅いことが多く、早く帰ってきてよ、とイライラしてしまいます。

こんな風に子供と二人でいることが不安に思うのはおかしいでしょうか?
誰か他の人と居たくて、よく支援センターにはいくのですが、子供が小さいため遊びもまだなので、自分が行きたくて行ってる感じがして、子供に負担になってないかも心配です。。

コメント

まぁ

私も不安でしたよ~
2ヶ月からベビーマッサージに通って自分も赤ちゃんもリフレッシュしてました

pochu♥

全くおかしくないですよ!
ただでさえ出産後は
マタニティブルーにほとんどの方がなります!
私は同じ敷地に自分の親が
いるにも関わらず 精神的にもやられてました。
まさか自分がと思いましたが
出産して退院直後は 寝れないのも大変なのも覚悟はしてましたがいざ
そうなってみると 泣いてるのも
なんでかわからず 泣かれると怖くて不安でどうしていいかわからず。。
夜になるのも寝るのも怖かったですね、
家からでれないストレス
うまくいかないストレス
自分の時間がとれないストレス
睡眠不足などもうとにかく
可愛い可愛い娘のはずが 今思うと
100パーセント可愛がれてなかったです。そう思ってる自分にもストレスで
とにかく情緒不安定でした(笑)
私も主人が夜勤も多いため余計イライラしたりしてました。。

でも今では可愛いくて可愛いくて
仕方がないです!😊💓
慣れというかなんで泣いてるのかも
だんだんわかってきて
声に出してわらったり起き上がろうと
したり 成長をこんな1番近くで
感じれるのは母親の特権と思っています!

今例え辛くても
泣いて訴える事しかできない今は
本当に短い期間でもありますし
そのうち自分でなんでも
できるようになっちゃうのかと
思うとさみしく思います。
自分にもこんな時があって今こうしているのは母親のおかげだとも思いますしポジティブに考えることにしたら
すごく楽になりました!

rukaさんも 自分も大切にしつつ
無理せず 手抜きするくらいの育児で
がんばって下さい!!

ANNE

全然おかしくないですよー!
保健士さんと心配事など話しみてはどうですか?

なち

不安に思う事、全くおかしい事ではありません。
むしろ、出産経験された方は皆同じ気持ちになると思います。
まだ、3ヶ月ですしなかなか思うようにいかないと思います。
赤ちゃんも、もちろん大事ですがお母さんが元気ないと元も子もありません。
支援センターに行って、自分の気持ちが少しでも落ち着くなら正解ですよ。
うちの旦那は夜勤と残業で帰ってくるのは、朝の8時です。そして、夕方6時まで寝ますw
お互い、育児を楽しんでいきましょ🤗

( ゚ー゚)

私も産後、息子と二人きりになるのが凄く不安でした💧
でも過ごしてみると、確かに大変ですが徐々に流れも出来てきて慣れてくるもんですよ😊

初めは考えれば考えるほど不安になっちゃいますよね💦
支援センターは行って全然いいと思います✨むしろ色んな物をみて、聞いて、良い刺激を受けてると思います💕

m

寂しんじゃないですか?
まだ子供さんも喋らないですし
わたしも寂しかったですよ😂😂
話す相手が欲しいですよね〜〜