※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

新生児が夜中に寝付かず、ミルクを飲んでも泣き止まず、ママがリフレッシュ方法を知りたいです。

現在生後1週間過ぎの新生児の新米ママなのですが…赤ちゃんが今日既に夜九時から何をしても寝てくれません😭
母乳練習も夜はなくしてミルクでお腹いっぱいのはずなのに、抱っこでないと落ち着いてくれません…その内にまたミルクの催促でギャン泣きしておしっこで既に二回の着替え、そして今二時間くらいしかたっていないでしたがミルクを飲ませて抱っこして寝かせたのにまた泣かれて抱っこの状態です(;_;)
布団に入って10分も横になれなくて可愛い筈の赤ちゃんがちょっと嫌になりそうでそんな時のリフレッシュ方法を教えてください🙇

コメント

抱っこされてないと不安で寝れないのかもしれませんね!おくるみで体くるんで寝かせてもだめですかね?何してもだめなときは抱っこしたまま寝てしまう日もありました🤣リフレッシュ方法はこんな時間ですが抱っこしながら何か食べたり飲んだりまさに携帯いじって他の人の赤ちゃんの可愛い動画見てうちの子も早く出来るようにならないかな〜って考えたりですかね🤩

• ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    結局昨日は私もあんまり辛くて、つい涙が溢れてしまって、実家に里帰り出産してたので実母が起きてくれて、添い寝を教えてくれたのでなんとかなりました…(T^T)
    でも、さやさんのメッセージが届いた時凄く励まされました(´;ω;`)

• 4月6日
myh

まだ昼夜もない赤ちゃんとの生活大変ですよね( ´•ω•` )おつかれさまです!
7カ月になった今もおっぱいが吸いたいだけの時もちょこちょこあるのでママとくっついていたいのかもしれませんね♡
私は子供が寝てくれない時はひたすらおっぱいを吸わせていたのでずーっと赤ちゃんの顔など眺めていました笑
耳の形を眺めて触ったり、指を1本1本見てみたりこの子が私のお腹で育って生まれてきたんだなぁ〜と笑
まだ赤ちゃんも生まれて1週間、ママもお母さんになって1週間でわからないこと、戸惑うことも多いかと思いますがお互いのんびり子育て頑張りましょうね♡

• ましろ

ましろ

私も出来たらいいのですが、赤ちゃんが私の胸が大きくて上手く吸えなくて逆にギャン泣きにつながるので…でも無理に吸わせるのではなくて心臓近くに居たいのかなって思えました(T^T)
    新米過ぎて何もわからなくて…本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 4月6日
  • myh

myh

私も2人目までは上手く吸わせることが出来なくて結局ミルクで育てました‼
    吸わせてあげたいのにできないもどかしさを感じつつ、そんなに泣かせるならミルクでいいからいっぱい愛情をかけてあげよう!と切り替えました笑
    頻繁に抱っこするのもせいぜい3歳位までだと思うのでたっぷり抱っこしてあげましょう♡でも腱鞘炎には気をつけてくださいね笑

• 4月6日
m

泣くてことはミルクが
足りてないんじゃないですかね?

耳や足の裏をマッサージ
してあげるのもいいと思いますよ♡

大変ですが新生児を育てるのは
滅多にないことなのでゆっくりで
いいので子供を見ててあげて
くださいね♡

• ましろ

ましろ

新生児ってでもミルクは一回80が限界で、3時間あけないといけないと聞かされて…(´;ω;`)
    ミルクの指導を病院でして貰えなくて…実母は完全母乳だったので誰もわからず(T^T)
    マッサージですか(。^。^。)
    そんなのもあるんですね☺️
    スキンシップになるなら私もリフレッシュになりそうです(。^。^。)

• 4月6日
mm

辛いですよね、わたしの娘も抱っこじゃないとやだってギャン泣きしょっちゅうです。
リフレッシュ方法ではないですが、わたしはおくるみで少しきつめにくるんで赤ちゃんを安心させるか、話しかけながら添い寝するか、抱っこひもで寝かせています。
生後1週間なので抱っこひもは少しあれかとは思いますが抱っこひもだとすぐにぐっすり寝てくれてお布団にいれてもそのまま泣かずに寝てくれます。
ましろさんが少し休憩できるまで大変だとは思いますが試行錯誤して頑張って下さい!

• ましろ

ましろ

添い寝のお陰かなんとかなりました(つд;*)
    育児は本当に手探りなんですね(T^T)

• 4月6日
ゆうき

新生児なのに体力ありますね〜😆
うちの子たちはお腹の上でうつ伏せでお尻とんとんが1番効果ありでした!
リフレッシュは…癒しの音楽を聴いたりアロマ嗅いだりですかね✨

• ましろ

ましろ

うつ伏せお尻とんとんなんて、いろいろあるんですね(つд;*)
    凄いですね(つд;*)
    ゆうきさんが育てていくうちに見つけたんですね(。^。^。)
    音楽聞いたり、アロマですか(つд;*)私も音楽もアロマも大好きですが赤ちゃんが生まれてから全く何もしてなかったことに気がつきました(´;ω;`)

• 4月6日