※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
妊娠・出産

24週の健診で前置胎盤気味が指摘され、里帰りか医大転院か迷っています。自宅安静で様子を見る中、不安や比較に悩んでいますが、前向きな気持ちもあります。里帰りを第一目標に楽しいマタニティライフを送りたいです。

24週の健診でも胎盤の位置が低く、里帰りを諦めてこちらで様子を見つつ医大に転院するか、すぐに里帰りするか決めてくださいと言われてしまいました。・(つд`。)・。
里帰りが飛行機の距離と遠いので、帰るなら出血や張りがない今のうちにということです。
前々から前置胎盤気味とは言われてきましたが、上がることも多いと聞いていたし何も症状がないのでそこまで気にしておらず…今すぐ里帰りをとすすめられて一気に不安になってしまいました😢
母が迎えに来てくれる来週末に里帰り予定で、それまでは出血を予防するために自宅安静です。
私より大変な人もたくさんいるのは承知の上ですが、知り合いには私みたいに流産を繰り返した人も自宅安静と言われた人も前置胎盤気味だと言われた人もおらず、マタニティライフを楽しんで元気な子を出産した人ばかり。
なんで私が?と悲しくなってきます。
自宅安静と言われているので、じゃあ会いに行くね!👶つれて!と友達に言われるのも、自分の子がどうなるかわからないのに元気な子を見る余裕がありません…
こうやって人と比べて卑屈になってる自分がすごく嫌です。

やっと数日前から
おなかの子は元気だからいいじゃないか!
人より色んな経験ができている!
主人や身内のサポートに感謝しなきゃ!
と、前向きな気持ちもでてきましたが
気分は上がったり下がったり…情緒不安定です(´・ω・)

長々と気持ちを書いたら少し楽になりました😳
とりあえず無事に里帰りを第一目標に
自分なりにマタニティライフを楽しまなきゃ損ですよね😌💓

コメント

エイヤ

まころんさん、文にしただけで少し楽になりましたってとても素敵です😂✨そんなふうに乗り越えられるすべがあるならきっと大丈夫ですね♪

楽しいマタニティライフを!😊

• まころん

まころん

考えても結局はどうしようもないことですからね😂
    吐き出したいだけなんだと思います。
    ありがとうございます(。uωu)

• 4月6日
なち

妊娠中、状態はどうあれ浮き沈みあって当然‼️
まずは、母子ともに安全に産む事を考えて♪
マタニティライフ楽しんでください‼️その先には、ベビちゃんとの暮らしが待ってますよ🤗

• まころん

まころん

そうですよね😊
    👶も私も体は元気なので、まずはそのことに感謝して!あと少しのマタニティライフを楽しみたいと思います(*´∀`)
    ありがとうございます😌✨

• 4月6日
みるきぃ♪

私も長男の時ずっと胎盤低めだねー、と言われ続け、最初辺縁前置胎盤と言われていたのが低置胎盤っぽいから下から産めないこともないかもしれないけど大きい病院のが安心だね、と言われて結局普通通りに里帰りをしました。

里帰りをして分娩予定だった産院に検診に行ったら、大学病院を紹介されて、受診した結果やはり辺縁前置胎盤とのことで、1週間も経たないうちに管理入院になってしまいました😵💦

里帰りしたら地元の友達とか従姉妹と会う約束もしてたのに…と思いましたが仕方ないですね😭

33週から出産まて1ヶ月間入院だったのでそれはもう退屈でした😂
幸い本当に無症状だったのですが、それでも自由に歩いていいのは病棟内のみで、売店とかに行くには誰かに車椅子押してもらわないと行けなかったので週末家族が来た時ぐらいしか出られず😫

でも長期入院だったおかげで、そのうちの約2週間ぐらい同室だったママさん2人と仲良くなって、今でも連絡を取り合っています(*^^*)

なので今となってはあの入院もマイナスばかりではなかったなぁと思えています🎶

今はどうしてもネガティブに捉えてしまうかもしれませんが、頑張って安静に過ごして元気な赤ちゃんに会えたらそんな気持ちはどこかへ行ってしまいますよ✨😘

むしろ産まれてからは当分のんびり過ごせる時間は来ないので、今のうちに思う存分のんびりして下さいね😊

私は先日第二子を出産して、帝王切開なので明日からようやく母子同室になりますが、昨日の夜は長男を出産する前ぐらいから考えても過去最高レベルに熟睡できました(笑)
約2年分ぐらいの睡眠不足をようやく補完できた感じです😂

第二子妊娠中は臨月だろうと長男がお腹の上に乗ってきたり、とても安静になんかしてられませんでしたww

なので本当に安静に過ごせるのは今しかない!ぐらいの前向きな気持ちで、思いっきりのんびりゴロゴロして下さいね♡😘

• まころん

まころん

貴重な体験ありがとうございます!!
    そして2人目おめでとうございます💓

そうなんですよね!😭
    母からよく「今しかゆっくりできないし寝れないんだから!」と言われ、初めは「ゆっくりしたくてしてるわけじゃないのに」って、それすら嫌味に聞こえたり…😅
    ホント、なんでも嫌なふうに捉えてしまう自分が嫌になります😂
    ここ数日でようやく、そうだよな~ゆっくりできてる今に感謝しなきゃいけないんだよな!と思えるようになってきました😳
    そもそもゆっくりできるのは主人のサポートがあってこそで、こんなに色んなことをやってもらえるのはこんな状況になった今だけかもしれませんしね(笑)
    主人と予定より長く離れるのは寂しいですが、こんなに長く親と過ごすなんてたぶん最後だと思うので、そういう面ではいいことなのかもしれませんし😄
    仕方ない!と開き直ってしまえば、仕事もせずしっかりと家事もせずゆったり過ごせてる今なんて、それこそ周りからみたら羨ましい限りですよね!(`・ω・)笑
    流産を経験してるので、ここまで大きく育ってくれた👶に感謝していたのに、その👶のための安静をうまく受け入れられなかったり…
    結局なんでも無い物ねだりなんだなと思います😅

また少し、前向きになれそうです♥
    ありがとうございます(。uωu)

• 4月6日
みるきぃ♪

私も初めての妊娠は流産になってしまって、それからなかなかできずに不妊治療をして、体外受精の末ようやく長男を授かりました✨

長男を授かれるまでは本当に「なんで私だけ…」という思いが強かったですが、長男を妊娠・出産して気持ちに余裕ができてから周りの人の話を聞くと、案外流産経験や不妊治療経験している人が多くて、みんな敢えて言わないだけで私だけじゃなかったんだ、と思えるようになりました😊

それも全て元気に産まれてきてくれた後だから思えることですけどね💦
のんびり過ごせるうちに、お腹の赤ちゃんに話しかけてみたりゆったりとした時間をお過ごし下さい♡🤗

• まころん

まころん

そうだったんですね😣
    確かに私自身流産どころか、トラブル続きだったこともあり妊娠したことすら話してない友達もいます😅
    なんでもそうですが、他人と比べてもいいことないし、そもそも比べることでもないし…
    私は私で楽しみを見つけた方が絶対幸せですよね😌💓
    ぽこぽこ動くおなかを撫でながら話しかけ、ふと我にかえって少し恥ずかしくなったりしながら(笑)のんびり過ごしてます(。uωu)
    ありがとうございます💓

• 4月6日