※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、旦那にもっと感謝されたい。育児と家事を一人でこなしているけど、少しの助けや理解が欲しい。

寝かしつけに3時間、、やっと寝てくれた😂✨抱っこで寝てベッド置こうとしたら泣き、抱っこしたらギュってしがみついてくるから可愛くてしょうがないんだけど、頼むから寝てくれー!状態やった😂
旦那は隣でイビキかいて寝てるし、仕事お疲れ様って毎日言ってるけど私にもたまには言って欲しい😥家事は全てこなして育児ももちろん、ご機嫌なときは遊んだりするけどギャン泣き放置して言わないと携帯やテレビ、、少しは言わなくても色々やって欲しい。。わがままかな?😭

コメント

ちゃみ

うちも旦那さんはあんまりしてくれません😅
期待するとイラつくので何もしないものと思ってます😅 子供が2人です😅

  • ゆん

    ゆん

    お子さんお2人、毎日お疲れ様です⭐️私も期待しないようにしようと思うのですが、少しは協力してくれて良くない?ってたまに思っちゃいます😵

    • 4月6日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    なんか、遊ぶとかあやすとかはやるけど、いざ泣いたり、ちゃんとしてほしい段階になると役に立たないこと多いですよね😅

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    本当それです!すぐバトンタッチしてくるけど、え?って思います💦あなたも親でしょ?って言いたくなります。。😥

    • 4月6日
とくめい

うちの旦那もそんな感じですよ。
言わないとわかんないのが男性だそうです。
泣いてるのに寝てるのはただただ気づかないだけだったり(もしかしたら、寝たふりかもしれませんが…)
でも、わがままじゃないですよ!
頑張り認めてほしいですよね~形にして!

  • ゆん

    ゆん

    同じ感じの方がいらっしゃって嬉しいです😢
    リアルに寝てます、歯ぎしりまでしてます笑 でも男性は気付かないって聞きますし、しょうがないかなとは思いますけどね😅
    形にして認めて欲しいですね🙌たまには息抜きしておいでとか言ってくれないかなー🤔

    • 4月6日
coco

お疲れさまでした😌
わがままではないと思いますよ!
ただ、言い方次第では旦那様のご機嫌を損ねて喧嘩になりかねないので、やわらかーくやわらかく伝えてみてはどうでしょうか?
娘ちゃんがパパがいいって言ってるよ〜とかいいながら交代してもらうとか…🤔(笑)

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます⭐️
    徐々にそういう風にバトンタッチするときあるんですけど、自分がやりたいことあるときはパスされちゃいます😪でも、泣いてるときに皿洗いとあやすのどっちがいい?と聞くとあやしたりしてくれるので、選択肢与えると効いてるのかもしれません笑 本当は何も言わなくてもやって欲しいですが😑😑

    • 4月6日
  • coco

    coco

    そうなんですね!工夫されてて、私の方が勉強になりました😂(笑)
    いろいろ会社の事情があって今旦那と一緒に住めておらず、まだ本州と九州で離れて暮らしているため、たまに旦那が連休取って帰ってくる感じなんですけど、おととい帰って来た時、私と娘を置いて地元の友達と飲んだり、娘の機嫌がいい時に携帯触って相手しなかったりして、私も呆れていたところです(笑)
    男の人ってみんなそんなもんなんでしょうかね…😢

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    ただ言ってもやらないことが分かったので言い方をかえてみました笑
    えー!それはひどいですね。。😥そこは家族優先だろって感じですよね💤男の人って人にもよるけど、色んなこと重く考えないですよね(;ω;)

    • 4月6日
千秋

すごく分かります!私にも休みくれって感じですよね😂💢
私は我慢の限界がきて
私だけの子供じゃないよ?
私とあなたの子供ですよ!!!
父親の自覚をもて!!!
って言いました(笑)
そこからだいぶ変わって
今では帰ってくると一番にかけよって抱っこしてます☺️
たぶん過ごす時間が少ないから父親としての自覚がないのかも??
それでもやらない人はやらないですけど😩
1度怒るとかではなく思ってることを話し合うといいと思います!
言わずにイライラするなら言っちゃいましょう!

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり話し合うことが大切ですよね👍うちの旦那は言い方によっては機嫌損ねるので考えなきゃ😥笑
    今日もギャン泣きしてたけど、名前呼ぶだけでイライラ募っちゃいました💤さすがに抱っこしてよとかは言いますけど、すぐミルクあげれば?とか時間空けなきゃってこと言ってるのに言うてきて本当イラっとします笑

    • 4月6日
ゆきだるま

男の人は赤ちゃん泣いてても寝れるってすごいですよね💦うちの旦那も寝てますが…笑
そういうもんだと思って諦めてます😅

言わなくてもやってくれたら最高ですよね✨わがままじゃないと思いますよ‼️私もそう思ってます😂
でも、世の中には言ってもやってくれない男性もいるので、やってくれた時はこれでもかってくらいお礼言って褒めて持ち上げてます🤣そうすると次もやってくれます!笑

  • ゆん

    ゆん

    本当凄いですよね😂こっちは夜中でもうなされてると目覚めるレベルなのに、、🤔
    子どものお世話は母親だけって勘違いしすぎですよね💦
    やっぱり持ち上げるとうまくいくんですね👍笑 男って単純ですもんね😂笑

    • 4月6日