※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅら
ココロ・悩み

お葬式で喪服のスカートが入らなくて困っています。マタニティー用は避けたいけど、適切な服が見つからず。妊娠中のお葬式の服装についてアドバイスをお願いします。

親戚が亡くなりお葬式になりました(´;ω;`)でも、お腹がでてきた為喪服のスカートが入らないんじゃないかな?と思います 。ワンピースは、黒のキャミソールワンピースしかなく、その上に喪服の上を羽織るのはカジュアルすぎでしょうか?親などは仕方ないから大丈夫だよといってくれたのですが、、、近場にレンタルする場所もなく(´;ω;`)ちなみに最後の妊娠なのでなるべくマタニティー用は買いたくないのですが。妊娠中お葬式出たかたはどんな服で出席しましたか?

コメント

ちぃ

大丈夫だと思いますよ!
天気が悪そうなので、少しあったかくした方が良さそうですが、結婚式ではなく、突然の事なので、用意出来なかったでもいけますし。
みなさん経験してるだろうし、何も言われないと思います!

• ちゅら

ちゅら

ありがとうございます。今喪服見たらワンピース型で入ったので、良かったです。親切に回答ありがとうございました(*´∀`)

• 4月6日
まーこ

私も少しお腹が出てきたぐらいで葬儀があり、黒のワンピースに喪服の上を羽織って行きましたよ😊買うのはもったいないですよね💧ヒラヒラしたものじゃなければ大丈夫だと思います✨

• ちゅら

ちゅら

今喪服見たらワンピース型で入ったので、良かったです。親切に回答ありがとうございました(*´∀`)

• 4月6日