※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
子育て・グッズ

姉弟の子育てで違いを感じています。息子はお腹いっぱいで寝るが、娘は1人で寝たがる。違いに戸惑っています。

姉弟なのにこんなに違うものか?
娘も息子も完母。
断乳まで添い乳でしか寝なくて
断乳した時はとんとんも子守唄もダメ。
兎に角1人で寝かせろ。の娘と
完母だけど、もうおなかいっぱい!となったら
とんとんすればスって寝る息子。
隣で寝て欲しくない娘と
くっついて寝たい息子。
こんなにも違うのかあー

コメント

おりんさん。

ホントその子によって全然違いますよね😅。うちは男女男といますが...男子の方がぐっすり寝ます。
長男は2ヶ月から夜泣きとかしたことなかったです、長女は2才過ぎまで夜泣きありました。
成長してからも、運動会などですごい違いがでます。
長男はドンクサイというか...スタートの合図からワンテンポ遅れてのスタート。負けず嫌いという言葉は彼の辞書にはないようで、友達が転べば大丈夫?。と近寄っていく。笑
長女はスタートの合図からワンテンポ早くスタート。笑
こちらは負けず嫌いの塊です。
3番目がどんな感じに育ってくれるのか...すごく楽しみです😊。

• くみちゃん

くみちゃん

可愛いご兄弟ですね😻
    エピソード見て思わず微笑みました😍
    本当に同じ兄弟なのに全く違くて
    子育てが楽しくなりますよね💓

• 4月6日
まり

我が家は新生児の頃から寝ぐすりがひどくて、とにかく寝かせるのに苦労したけど、あっさり断乳成功した娘。
えっ!こんなにすんなり寝るの?!と驚かされたけど、断乳がすごく大変だった息子。
手なんか繋ぎたくない!お腹トントンして!の娘とお腹トントンしたら起きちゃう!手を繋いで眠る息子…
姉弟でもその子によって本当に色々で驚いてばかりです😅