※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月のお子さまの食事内容や量について教えてください。同じものばかりで困っています。おススメのレシピがあれば教えてください。

一歳3ヶ月位の月齢のお子さまがいらっしゃる方、ご飯はどんなものをあげていますか?
最近同じようなものばかりになってきてしまい💦
おススメのレシピなどあれば教えて頂きたいです。
あと一回でどれくらいの量をあげていますか?

ちなみに私は今日だと、ごはん→子供茶碗に少なめ一杯
おかず→お豆腐ハンバーグ一口サイズ5個.ブロッコリー1個、お味噌汁ココット一杯分
デザート→バナナ二分の一本
という感じです。

コメント

こうたママ

うちでは食べる時と食べない時が多いですが。
納豆ごはん、卵焼き、お味噌汁、冷奴、いちご、バナナ、うどん、そうめん、アンパンマンカレー、キュウリとトマトのみじん切りにしてツナ缶と合えたりとかです。
ネギトロも大好きです。
食べる時は、ごはん後にいちご5個くらいペロリと食べてました。
食べない時は夜お腹すいたらゼリーかおにぎり作ってあげてます。

みいろ

うちの子はお魚が好きなので、白身魚のムニエル、ぶり大根、ほたてのパン粉焼き、鮭グラタンなど作ってます♪
肉の日は、ハンバーグ、ミートボール、ささみのピカタなどです。

量は同じくらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

今日ですと
ご飯→子ども茶碗大盛り1杯をオニギリにして出しています
おかず→鯵のつみれ入りお味噌汁大人のお椀半分弱、切り干し大根大体20g、ほうれん草のお浸し大体20g、
デザート→苺2個
とかです💡

保育園でもおかわりするくらいよく食べるのでいつも総量300gは食べていると思います💦(大体ですが💦)

我が家は、カボチャの煮物、切り干し大根、ひじきの煮物、インゲンの出汁煮などを子供用に作って冷凍ストックしています。
あとは取り分けを頑張っているんですが私も同じような物になってしまっています💦

息子はシチュー、ニラ玉、野菜たっぷりの中華スープ、チャーハン、ポテトサラダ、カボチャの煮物、切り干し大根、鶏ミンチの肉団子、ハンバーグは好きみたいです☺️