※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
家族・旦那

旦那が全く子育てに参加しません。慣れないのは誰も同じ。だけど泣いて…

旦那が全く子育てに参加しません。
慣れないのは誰も同じ。
だけど泣いている息子を泣き止ませれなかったどころか
大泣きした息子が嫌で
泣いていても聞こえているくせに放置。
パソコン、スマホに夢中。
夜中も泣きごえが聞こえているくせに
布団をかぶって寝る。
挙げ句の果てに週3日、4日は家をあけ
深夜帰り👎
帰宅してドアの物音などで息子が泣いて起きる。
里帰りから帰ってきて4日目なんですが
息子も環境が変わって全く寝れずに一日中グズグズ。
義理両親も孫見たさに息子を私から持っていくが
昔の人間だから泣いていても抱き癖つくからと
放置。息もせず号泣してから抱っこするので
息子も泣き疲れてミルクも飲まずにねてしまう。
実家では家族全員が協力してくれて
あやしてくれたり抱っこしてくれたりで
ちゃんと生活のリズムが息子も作れていました。
このままじゃ息子が可哀想と思います
旦那も協力しないので実家に戻ろうかなと思って
しまいます。どうしても自営の所に嫁いだので
そうは行きませんができることなら息子にとって
いい環境で育ててあげたい。
だからこそ旦那が不在の時は実家に帰り泊まるのですが
義理両親は良く思っておらず、ぐちぐちと
言われます。
元はと言えば甘やかして育ててきた親が
悪いのに😑

コメント