※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

切迫早産予防のシロッカー手術についてなのですが、保険適用ですか??生命保険などで対応してもらえますか??

切迫早産予防のシロッカー手術についてなのですが、保険適用ですか??
生命保険などで対応してもらえますか??

コメント

みなみ

保険適応ですよー😊
なので加入している生命保険の種類にもよりますが、おそらくは給付対象のはずです!

• 💋

💋

母が私の担当なので契約内容見てみます☺️🌸

• 4月6日
沢蟹

マクドナルドですが、保険適用でした!医療保険の給付対象にもなったので、お釣りがきました✨

• 💋

💋

マクドナルドとシロッカーの違いってなんですか?💦

• 4月6日
  • 沢蟹

沢蟹

シロッカーは切開等もして内子宮口を縛る、マクドナルドは子宮頸管を縛る、といったところでしょうか。どちらが選ばれるかは、ケースバイケースで、医師や病院の方針によって変わります。シロッカーの方が効果的だとか、マクドナルドの方が低リスクだとか、いろいろな見解があるようですね。

• 4月6日
  • 💋

💋

そうなんですね😞💭
    縛りを解いたのはいつですか?

• 4月6日
  • 沢蟹

沢蟹

36週で抜糸しました!ちなみに入院せず、外来です。抜糸前に陣痛が来てしまうと厄介らしく、このあたりで抜糸するパターンが多いみたいですよ。

• 4月6日
  • 💋

💋

そうなんですか😳💬
    シロッカーだと入院ですか?😅

• 4月6日
  • 沢蟹

沢蟹

シロッカー経験はないので、あまり詳しくは分からないのですが💦入院するケースもあるみたいです!

• 4月6日
  • 💋

💋

そうなんですね💦😅
    するとなればよく話しておこうと思います!!

• 4月6日