※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

助産師に不安を話すのが難しく、対応に困っています。入院中で痛みや頻繁な張りがあるが、適切な対応が得られないことに悩んでいます。

切迫早産だ入欧中なのですが助産師さん達に何かと気になることがあるとすぐ痛いですとか吐き出してしまき呆れられてる気がします。。
私自身神経質で不安になるとすぐ病院に元々行くタイプなのですが、、、なんか言い出しにくくなってしまいました。。赤ちゃんもいるし本当に心配で尋ねてるのになんかまた?みたいな感じの対応な気がしてしまい、、、今もお腹の頻繁に張るのと腹痛があって呼ぼうか悩んでるんですがこのことでも何度も訪ねたことがあり様子見ようかなど言われて終わりです。、

なんかこんな自分に嫌になって来ます。。
もう2ヶ月くらい入院しているので私の事何となく把握してくれてるとは思うのですが本当にどうしていいかわからなくなります。。

コメント

あしゅう

大事な大事な赤ちゃんのことです!お腹が張ってたら赤ちゃん苦しいです。
頻繁に張るならなおさら。
私も切迫早産で約二か月入院してました。
29wの時、張りがわからず、動いてたらおしるしきちゃって…即入院でした。
確かに言いにくいのも分かりますが、何分後どうなってるかわからないんです。24時間点滴ですか?張りがくるようなら濃さ?かえなきゃダメだったりしますよね。
長く入院してるからこそ言いづらくなってきちゃいますよね。
言ってまた?みたいな対応だったらとりあえずすみませんって言っておけばいいです!
あ、私も痛いですとか、あー!!!とかって叫んでたりしてよく笑われてました笑

はるまま

私も切迫で入院してます!入院3日目です!

私も既に呆れられてます😞
でも痛いときは痛い!って言いました(^◇^;)
だって事実痛いし…こどもになにかあってからじゃ嫌だし…
産むのも身ごもってるのも看護師さん達ではなく己自身だと私は思います🤓

理由あって入院して管理してもらってるのならば尋ねるべきだと思います!

私も切迫早産で1ヶ月入院してました。私も入院中に同じように思ったことがあります。ですが、看護婦さん、助産師さん、また?と思ってるのではなく、単に心配なのではないかと思います。そんなにニコニコ愛想振りまくわけではないので、表情がそう見えるのかもしれません。(勝手な解釈です💦)
私は入院中は悪いと思いながらもやっぱりお腹の赤ちゃん心配でナースコールしましたよ。