※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週目です。切迫早産と診断され、頚管が20ミリと短い、子宮口も柔…

妊娠29週目です。
切迫早産と診断され、頚管が20ミリと短い、子宮口も柔らかいと言われ2週間自宅安静していました。

その間に生理痛のような痛みが続き、夜間受診しましたが頸管も30ミリあるし、切迫してる様子もないから大丈夫よと言われました。

本日妊婦検診で内診もしていただき
頸管が20ミリと短いし、子宮口も柔らかいからもしかしたら入院になるかも、と言われ今モニターとっています。

自分的には安静になってから、かなり張りの回数はおさまったので安心していたところでした😅

診察の先生が全て違うのですが、こんなにも診察結果って違うものなのでしょうか?

自分は安心していいの?危ないの?どっちなの?状態です😅よくあることですか?

コメント

ₘₐₘₐ

安静にしてたおかげで一時的に頸管長が伸びることはありますけど、1回短くなってるとちょっと動いたりちょっと張ったりするだけでまた短くなるので、こんなにも違うこともあり得ます🥲

私なら安心はできないので安静にして過ごします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲
    早産なんてことになったら後悔が残るのでなるべく安静にしたいと思います。
    お返事ありがとうございました😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

22週から切迫のため自宅安静をしていました。

27週の検診で子宮頸管41mmで自宅安静解除されたのですが不安で自身で有給を取って仕事はお休みしていました。
2週間後の29週の検診で急に27mmと短くなりまた次週きてと言われ結局30週21mmで入院と言われました。

入院中も20mm前後を行ったり来たりしています🥲
入院した手の頃に看護師さんに聞いたらそのくらいの週数だと40mmは確実に欲しいねぇと言われたので結構短い方だと思います。

安静大変ですが、一緒に頑張りましょう✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、入院になったところです!同じ環境というところで変な言い方ですが、嬉しいです😊
    張りもあまり感じないので自覚は乏しいのですが、産婦人科のご飯で栄養つけて、安静にして37週までお腹の赤ちゃんを守りたいと思います!
    入院生活、がんばりましょうね💪

• 15分前