※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在23週の妊婦です。仕事が立ち仕事、力仕事で主に倉庫でピッキング作…

現在23週の妊婦です。
仕事が立ち仕事、力仕事で
主に倉庫でピッキング作業をしています。

最近お腹が張っているのが気になって張り止めをもらいました。
子宮頸管は4センチあったのでまだ大丈夫だとは思いますが
1人目の時に切迫早産で2ヶ月入院しています。
今回は上の子もいるしどうしても入院したくありません。

ですが仕事が立ち仕事な事もあって
座る場所などもなくて座るならもう帰って休んだら?
という感じの職場です。
優しさで言ってくださっているのだと思いますが
妊婦でメンタルボロボロの私は
妊婦が職場にいるのは迷惑だよな…と思ってしまいます😓

病院からは入院したくないなら安静にしとくしかないけど
まだ仕事は全然大丈夫だから行ってOKだと言われて
もう正直休んで家にいたいと思ってしまいます💦

有給ももうほとんど無くて
休めないしでも仕事おわりの張りがすごくて😭

アドバイスください💧

コメント

ぽこちゃん

出勤日数を減らすことは難しいのでしょうか?
私も有給を使い切ってしまい、その後は産休まで日数減らして出勤していました。