※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の不調…妊娠23週の初マタです。メンタルが落ちてるので吐かせて…

妊娠中期の不調…妊娠23週の初マタです。メンタルが落ちてるので吐かせてください。

不妊治療を経てやっと授かれたのに、重めのつわりが終わってからも体調不良が続き、メンタルがしんどいです。
ただの甘えだと思うし、お腹の子に申し訳なくなります。

・仕事について
産休に向けて、私の後任に仲の良い独身の女性の先輩が当てがわれることになりました。これまで必死に働いてきましたが、ヘビーなポジションなので、先輩には申し訳なく、先輩からも毎日のように異動嫌だわ〜と言われてしまって、会社の体制や先輩に対しても申し訳ない反面、イライラしてしまいます。仕事をしていても、全く妊婦だということも考慮されず、変わらない業務量に残業に…という感じです。いっその事、退職してしまったほうがメンタル的には良かったかもしれません…

・体調について
5ヶ月に入ってからお腹が出てきて、抱き枕を抱いて寝ても寝苦しく、それに合わせてトイレも近くなったので、1.2時間に一回目が覚めてしまって、ぐっすり眠れなくなりました。出産後はもっと眠れなくなるのも理解してますが、妊娠してからというもの、身体がどっと疲れていて、どんなに休んでも妊娠前のような元気が出てきません。つわりも重く辛かったのですが、最近また気持ち悪くなることが増えてきました…
そして、ちょうど今気管支をやられているのですが、薬も飲めずトローチで凌いでいてしんどいです。
家事も思うようにできなくて、夫が手伝ってくれるのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。

胎動も嬉しいと思うこともあるのですが、お腹の中でグニョグニョ動かれると、気持ち悪く感じてしまいます…

・女性として 
身体が日々変化していく中で、私はこのまま女として終わってしまうのではないかと不安に駆られます。レス気味だったのが原因だと思います。このまま夫に女性としてみてもらえずに生きていくと思うととても悲しくなって、将来が不安になります。

・出産後について
出産後にきちんと育児ができるのか、復職後は仕事と両立できるのか、キャリアは諦めるしかないのか、考えることがたくさんあって全くマタニティライフが楽しめていません…

こうやって書き出してみても、もうなんか全体的に自分のことばっかりで、母親失格だとしか思えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に分かります〜🥲

望んでいたことだし、赤ちゃんが生まれることは楽しみだけどつわり、妊婦の体がこんなにも辛いなんて聞いてない!
これから出産も待ってるし…とネガティブな気持ちも多々あります。

女性としても今後のライフスタイルも共感の嵐です。
妊娠してから1度も仲良ししていないのでこのままレスになってしまうのでは無いか...もう前の体には戻れないから嫌がられるのではないかと思ってしまいます😭

今後のライフスタイルも旦那の仕事だけでやっていけるのか...
仕事に戻るとしたらいつ戻るのか…など色々考えると止まらないですよね。

私も自分のことばかりです😅
でも正直赤ちゃんが楽しみだし嬉しいから全て我慢出来て乗り越えられて赤ちゃんが幸せになれるように今後のことを考えてるのかなと思います。

どうでもいいと思っていたらどうにかして今まで通りの人生に戻してると思います!

あともう少しで可愛い赤ちゃんにお互い会えますね!
頑張ってる時点で失格じゃないです!✨