※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠14週で2キロ増加、増えすぎか悩んでいます。食欲旺盛でつわりも少ないです。増え始めた時期を教えてください。

妊娠14週の4ヶ月で体重が妊娠前より2キロも増えてしまいました。
後期に増えやすいので増やしたくなかったのですが...
つわりもほとんどなく食欲があって(..)
やっぱり4ヶ月で2キロは増えすぎですかね?
みなさんはどのくらいから増え始めましたか?

コメント

A

妊娠前からは20週過ぎたくらいからです!
つわりで4kg減ったのもありますが…💦

それからはぐんぐん伸びて、今妊娠前プラス5kgです😅

• あや

あや

つわりひどかったんですね(>_<)

妊娠前から+5キロはつわりで減った分入れると9キロということですか?

• 4月5日
  • A

A

つわり辛かったです💦
    今気付きましたが、そういうことになりますね😨妊娠前の体重からしか気にしてませんでした!
    産院から、最初に[あなたの体重増加のグラフ]とかもらってたので、管理が厳しいのかと怯えてましたが、今のところ何も言われてません✨
    一応妊娠前9〜12kgまでらしいので✨

ただ、あと後半の3ヶ月弱、恐ろしいです😂💦

• 4月5日
  • あや

あや

私も妊娠前から+9~12キロなので同じですね!
    1人目が後期で一気に増えたので今から心配で(>_<)

妊娠前は体重管理するの簡単なのに妊娠すると本当に難しいです💧

• 4月5日
  • A

A

やっぱり後期で増えるんですね💦
    あと少なくとも赤ちゃんで+2kgと考えると…😨💦

出来るだけ最初は余裕持っておきたいですよね✨

体重管理どうやってされてました😣?

• 4月6日
  • あや

あや

1人目のときは初期中期と夏前後だったので食欲も増えないし,汗も出やすいのであまり増えなかったです。
    後期が冬だったので,寒さと雪でお散歩とかも行けない上に食欲が増したのでそこで増えましたね💧
    赤ちゃんも3,800グラム越えで大きかったですが19キロ増えました(>_<)

• 4月6日
  • A

A

そうなんですね😮
    私は立ち仕事なので、産休入ったらぐーたら生活になりそうで怖いです😂💦

赤ちゃん大きい😳✨
    出産大変でしたね💦

最近見つけた母子手帳アプリの 母子モ っていうアプリは体重増加の目安教えてくれて良い感じですよ💕

• 4月6日
Ka-na21

私も悪阻なしで、いきなり2キロ増えましたよ! 食べてる量にもよると思いますが、自分の場合は途中から体重増加は安定してきて、後期に入ってからまた増え始めました😂
あまり体重増加が顕著だと、病院から指摘を受けると思うので、
病院から何も言われなければ大丈夫だと思いますよ(^^)💡

• あや

あや

体重増加安定したのは食べるもの気を付けてとかですか?

• 4月5日
  • Ka-na21

Ka-na21

特に何も気を使ってないですよ(^^)

• 4月6日
ゆっぴー

つわりなしで食欲も普通と変わらずですが、まだ1㎏も増えてないです!すぐ間食したくなって太るタイプなので、間食減らす(0は無理です!笑)、お腹が減ったら飲み物でごまかす とかしてます!

• あや

あや

食欲変わらないの羨ましいです(>_<)
    間食なかなかやめられないですよね💦

• 4月6日
こみみ

週数同じです(^∇^)♬
食べづわり吐きづわりで5週目くらいから徐々に太って+4キロです💦

• あや

あや

つわり両方あるんですか?💦
    辛いですよね(>_<)

私はつわりないのでどんどん増えて困ります😞

• 4月6日

私はツワリで減った分、もとに戻ったって感じです!減っても減った時からので数えるから、プラス1ちょい増えた感じです!ツワリがまだ収まってなく、昨日も吐いてしまいましたが、だいぶ食べれるようにはなったので(●︎´ω`●︎)助産師さんにこれからのこと言われましたが、1ヶ月で大体1キロくらい増えるのがベストみたいです!

• あや

あや

つわり辛いですね(>_<)
    1ヶ月1キロが理想ですよね!
    理想通りに行けばいいんですが,食べてないつもりでも増えてたりむくみがひどかったりうまく行かないです😵

• 4月6日

退会ユーザー

そうですよね💦前の時は、安定期入ったら、調子良ければウォーキングしたり、軽い柔軟体操したりしてました!今ですと、私もむくみ気にしてるので、お風呂で軽くふくらはぎのマッサージしてます!

• 4月7日
えいとまん

あたしも2キロ増えました😊1人目も今回も食べずわりです!

1人目なんて、妊娠初期で➕4キロでしたが

後期に入ると同期や息切れ、いっぺんにご飯が食べれなくなるので体重ほとんど増えずで結果➕9キロで頑張りました!!

• あや

あや

2キロ同じですね!
    9キロで抑えたとかすごいです💦
    私もそのぐらいで抑えられたらいいんですけど,今すでに2キロ増えてると心配です(^^;

• 4月6日
  • えいとまん

えいとまん

大丈夫ですょー!!
    頑張りましょう😁
    1人目の時は最後に体重増えず減ったりもあったので臨月は好きなだけ好きな物食べてました☆

• 4月7日