※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

息子が最近ママに対して依存し、他の人には拒否反応を示す行動が増えて困っています。この時期は通過するものでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

最近息子はママ、ママって私が居ないと泣いたり、怒ったりします!旦那の実家遊び行ったりとかしてもいつもばぁばが遊んでくれて、前までは私が居なくても外に遊び行ったりしていましたがここ最近ママもって靴まで手渡しでもってきたり、、、トイレ行くのも追いかけてきたりで💦
いきなりのことでどーしたらいいのか、、、
ママしか嫌だ。ママ、ママって時期があるのでしょーか?
経験された方いたら教えてほしいです😭

コメント

りん

ありますよー!!!笑
2番目の子がまさにそれで
最近収まってきましたけど
パパでもダメで
ママママってずーっと
ひっつき虫!笑

• ママちゃん

ママちゃん

ほんとひっつき虫です😟
    いつかは収まりますか?それまでの辛抱ですね!頑張ります💪

• 4月5日
あか

ありましたよー😭💦
正直もう逃げ場がなくってしんどくて息が詰まりそうでした💦
疲れちゃいますよね
周りの人に頼ってちょっとでも自分の時間を確保して下さいね!

• ママちゃん

ママちゃん

ほんとにうぇんうぇん泣いて😭逃げ場がないです!ついてきたりして!
    ばぁばとか抱っこおいでって言ってるのに嫌々って首振って😂なかなか自分の時間がないですよね!ママって!旦那も仕事で帰り遅いしで1人で子育てって感じでまいっちゃいます!けど辛抱して頑張ります💪💪ありがとうございました!

• 4月5日

最近、娘がそうです。
ママがいい!パパきらーい!
って言葉にもします。
そして私が居なくなりそうになると行かないで〜って泣きます。
2歳までは全く無かったのに笑

• ママちゃん

ママちゃん

ならうちの子ははやめのそーゆー時期なんですかね!2歳はイヤイヤ期も重なりで大変ですよね💦😟
    一緒に頑張りましょー💪😭

• 4月6日
ままり

うちの子も同じです。
特にイヤイヤ期が無かったのでママじゃないとイヤイヤって言う特殊なイヤイヤ期なんだと勝手に思ってます(笑)
始まってから半年くらい経ちますが最近、少しずつパパ、パパと言う日も出てきたので少しずつ収まりかけているのかな!?と思っています😅

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱりイヤイヤ期ですかね?😭
    特殊すぎて、、、って感じですけど!
    乗り越えます!!😊

• 4月6日